東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ご飯を入れたくなるカレーラーメン

 私が「期間限定」に弱いことを知ってか知らずか、気になる期間限定メニューを次々と打ち出すラーメンチェーン「らあめん花月嵐」。先日もたまたま東村山駅東口を歩いていたら、「らあめん花月嵐 東村山店」の前にこんな垂れ幕が……。

おっ、今度の期間限定はカレーラーメンか

 おおっ、今度の期間限定メニューはカレーラーメンですか。カレーラーメンって、ありそうで実はあまりラーメン店では見かけないメニューなんだよね。だからというワケではないが、気になってしまった私はついフラフラと店内へ(笑)。

嵐げんこつらあめん カレージャック

 これが期間限定のカレーラーメン「嵐げんこつらあめん カレージャック」(780円)。ビジュアルはかなりいい感じで、旨そう。漂ってくるカレーの香りもいい。

背脂たっぷりで、油膜ができている

 でもスープをよく見ると……ゲゲッ、背脂たっぷりじゃん。しかも分厚い油膜ができているよ。どおりで湯気が立っていないワケだ。
 まあ、まずはスープをいただいてみますか。「あんまりこってりし過ぎると、今の私には辛いなぁ」と思いつつ、ひと口飲んでみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 もともとカレーと豚肉の相性はいいんだから、背脂ともバッチリ合うよね。しかもこってりスープのハズなのに、バジルが効いているせいか、それほどしつこさを感じずにスルッと飲めてしまう。

麺のアップ

 麺は緩い縮れの細麺。スープをよく持ち上げて旨い。途中で具材の上にかかっているカレールーを溶かして食べると、カレーの味が濃厚になり、さらに旨さがアップ。いやあ、このカレーラーメンは旨いと思うなぁ。

 アッと言う間に麺と具材を食べ尽くした私。丼にはたっぷりスープが残っている。ここから先は3つ選択肢がある。


1.スープをそのまま残す。

2.スープを飲み干す。

3.スープにご飯を入れて食べる。



 体のことを考えれば、今の私は1を選ぶべきなんだと思う。でも1年前の私なら確実に3を選んで「アイランド!」と言いながら食べただろうなぁ(笑)。
 実際、この日、私の隣に座った人もこの「嵐げんこつらあめん カレージャック」を注文し、最後はライスを入れて食べていたんだよね。その旨そうなこと!
 だけど、今の私がそんなことをしたら絶対に胃もたれしてしまう。
 私はライスを頼みたい気持ちをグッと抑えて、1を選択……と言いたいんだけど、結局、スープを飲み干しちゃいました(笑)。ダメじゃん、オレ(笑)。




【新秋津駅前店DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-42
電話:042-393-3815
営業時間:午前11時~深夜2時
禁煙タイム:午前11時~午後3時
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページはこちら


【東村山店DATA】
住所:東村山市本町2-3-77
電話:042-398-5266
営業時間:午前11時~深夜1時
全席禁煙
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。







関連記事
あはは~
私もご飯入れて食べたいなぁ、これ(笑)

ご飯は我慢したけど、スープは飲んじっゃたんですね(笑)
[ 2012/06/06 11:34 ] [ 編集 ]
ダメじゃん、マサさん(笑)

でもそれだけお元気になられたということで!
[ 2012/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんばんは。

>ご飯は我慢したけど、スープは飲んじっゃたんですね(笑)

そうなんですよ。もっと体のことを考えなきゃね(笑)。


[ 2012/06/06 20:58 ] [ 編集 ]
とおりすがりさんへ
こんばんは。
少しずつこってり系に慣れさせているせいか、この日はもたれませんでした。
次はアイランドもいけるかな(笑)。
ますますダメじゃん(笑)。


[ 2012/06/06 21:00 ] [ 編集 ]
前回の肉そばケースケが良かったせいもあり、
このカレーはこれといったインパクトもなく
残念な印象でした。
[ 2012/06/06 21:58 ] [ 編集 ]
gunさんへ
こんばんは。
お口に合いませんでしたか。
カレーの好みは千差万別だから仕方ないかもしれませんね。


[ 2012/06/06 23:12 ] [ 編集 ]
マサさんこんばんは!秋津駅前に蒙古タンメン中本がオープンしましたよ!辛いのが苦手なマサさんにはツライですかねf(^^;でもあまり辛くないタンメンもあるみたいですよ。
[ 2012/06/07 00:34 ] [ 編集 ]
marineさんへ
こんにちは。
確か5月30日にオープンしたんですよね。
情報ありがとうございます。

[ 2012/06/07 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR