東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

健康的(?)にグリーン尽くし

 実は昨年末から、「いなげや市役所前店」内にあるネパール・インド料理店「エベレスト&富士」の、あるメニューが気になっていた私。気になるキッカケとなったのは、たまたま見ていたカレー専門のグルメブログ「カレー細胞」にナント、このお店が紹介され、その食べていたカレーとナンが、とっても旨そうだったのだ。(記事はこちら

 で、食べに行こう、行こうと思っていたのだが、なかなか機会がなくて、ようやく先日、食べに行った。
 頼んだのは、気になったブログ記事と同じ「グリーンチーズナン」(400円)と「バングルブランゴ」(600円)。

「グリーンチーズナン」と「バングルブランゴ」

 これが「グリーンチーズナン」と「バングルブランゴ」なんだけど、ねっ、旨そうでしょ? 気になる気持ち、わかるでしょ?

グリーンチーズナンが超旨そう

「グリーンチーズナン」は、この中にチーズが入っている。熱々だからチーズがとろけて、食べるとチーズがビヨ~ンと伸びるんだよね。そのままでも十分旨い。ビールのツマミにもなりそうだ。

バングルブランゴもいい感じ

 そしてこの「バングルブランゴ」もいい感じでしょ? これは豚肉とホウレンソウのカレー。両方とも緑色だから、何となく健康的に見えるよね(笑)。

カレーをつけて、いただきま~す

 それではカレーを付けて、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 カレーは辛めでお願いしたんだけど、それほど辛くはない。でもその分、旨味をシッカリ感じることができる。このカレー、旨いなぁ。「グリーンチーズナン」との相性もいい。中に入っているチーズが、いいアクセントになっている。

豚肉が柔らかい!

 カレーには豚肉がゴロゴロ入っているのだが、どれもトロッとして柔らかい。
 ブログ記事にも書いてあったけど、こんなカレーがスーパーのフードコートで食べられるなんて、考えてみたら凄いことだよね。スーパーの中にあるから私なんか逆に今までは行きづらかったんだけど、これからはちょくちょく行ってメニューを極めてみようと思う。



【DATA】
住所:東村山市本町3-42 「いなげや市役所前店」内
電話:042-394-7075
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:火曜
ホームページはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR