東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ニンニク&バターの誘惑

 ちょっと間を置いて行くと、必ずと言っていいほど新作メニューが出ている東村山駅東口のラーメン店「まるみ」
 つい先日も、以前食べて気に入った「キノコあんかけ湯麺」を食べようと思って入ったら、もうなくなっていてガッカリ。その代わりに新しく出ていたのが、今回紹介する「鶏にんにくバター麺」(800円)だ。

 本当は、気分はあんかけ系のラーメンだったから「とろみモヤシ麺」にしようと思っていたんだけど、ニンニクとバターってのは魅力的なコンビだからねぇ。ついつい、その誘惑に負けてしまった。

鶏にんにくバター麺

 これが「鶏にんにくバター麺」。何となく、見た目がオシャレじゃないですか。というか、上に乗っている、黄色い物体は何だ?

スープが旨そう

 スープは醤油味。レンゲでひと口飲んでみると……ん? 普通の鶏がらベースの醤油スープって感じ。あれれ、ニンニクとバターは?
 ……そうか、この黄色い物体が「にんにくバター」なのかも。
 箸で黄色い物体をスープに移動させると、途端に溶け出し、いい香りが漂い始めた。
 溶け出した周辺のスープを飲んでみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ニンニクにバターに醤油、最強だね。これは旨いよ。

麺のアップ

 麺は細い縮れ麺。スープがよく絡んで旨いんだ。いけないと思いつつ、スープまで飲み干してしまったよ。
 それにしても、このお店の新作メニュー、ハズレないなぁ。今度はどんなラーメンを出してくるんだろうか? まあ、その前に気になっている「ヤングスタミナラーメン」を食べないとね。



【DATA】
住所:東村山市本町2-16-31
電話:042-395-5093
営業時間:平日が午前11時15分~午後3時、午後6時~10時30分
      日曜・祝日が午前11時15分~午後3時30分、午後5時30分~10時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日が休み)






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2008/12/22 22:15 ] 【ラーメン】 まるみ(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR