東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

まさにヤングにオススメのラーメン

 定期的に期間限定メニューを出して私のハートをガッチリ掴んでいる東村山駅東口のラーメン店「まるみ」。でもこのお店、定番メニューにも気になるモノがあるんですよね。
 私がずーっと気になっていて、だけどなかなか頼めなかったメニューが今回紹介する「ヤングスタミナ味噌ラーメン」(930円)だ。どうしてなかなか頼めなかったかというと、「ヤング」に引っかかっちゃったんだよねぇ。どう見ても私は「ヤング」じゃないですから。
 何だか頼んだ瞬間、厨房や他の客席から「プププ」という笑い声とともに、「あの人、おっさんのクセに『ヤングスタミナ味噌ラーメン』を頼んでるよ」と囁かれそうな気がして……いやいや、絶対にそんなことはないとわかってはいるんだけど、頭の中でそういう妄想が渦巻いちゃうんですよ。

 ということで、実に半年以上も注文することにためらっていた私。先日、ようやく「あのぉ……『ヤングスタミナ味噌ラーメン』、ください」と頼むことができた。

ヤングスタミナ味噌ラーメン

 で、目の前に現れたのがコレだ。うひょー! ちょっとアップ気味に撮ったからわからないかもしれないが、丼がデカい! 大きさからすでにヤング仕様となっているようだ。
 旨そうなんだけど、濃厚な油膜とともに大量に浮かんでいる、この茶色の物体は一体……。

揚げたニンニクチップがたっぷり

 おおっ、揚げられてキツネ色になったニンニクチップですか。この辺が「スタミナ」ってワケですな。
 ではスープを飲んでみますか……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ニンニクの香りたっぷりだけど、それに負けずシッカリと味噌の味がして旨い。これはいいねぇ。しばらくスープばかり飲んじゃったよ。

麺のアップ

 麺は味噌によく合う中太の縮れ麺。プリツとしていて旨い。
 モヤシもシャキシャキしていて旨いし、言うことナシ……と一瞬思ったけど、よく考えると、「ヤング」が大好きな肉が足りない気がする。肉らしきモノは、モヤシの上に乗っていた挽き肉だけだったような……。

中に大きなチャーシューが隠れていた

 と思ったら、こんなデカいチャーシューを発見。いやいや、恐れ入りました。ちゃんと考えているんだね。このチャーシューのまた旨いこと! 
 この日は結構お腹が空いていたんだけど、スープを飲み干したらもう満腹。これはボリュームあるねぇ。
 930円とちょっと値は張るけど、これはまさにヤング向けのラーメンだよ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-16-31
電話:042-395-5093
営業時間:平日が午前11時15分~午後3時、午後6時~10時30分
      日曜・祝日が午前11時15分~午後3時30分、午後5時30分~10時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日が休み)





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
[ 2009/02/01 21:54 ] 【ラーメン】 まるみ(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR