東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

実は野菜の摂取量が多い肉定食

「そろそろこってりしたモノも食べられるようになってきたかも」と思うようになった私。「じゃあ、ガッツリと肉を食べようかな」と向かった先は、久米川駅北口の韓国料理店「百帝園」
 ランチメニューを見て、私は「カルビ野菜炒め定食」(924円)を注文した。メニューに載っている写真がお肉たっぷりで旨そうだったからだ。

カルビ野菜炒め定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。いやあ、何だかお皿がいっぱいで豪華な感じ。
 ワカメが入っているし、味噌汁かなと思ったら、これはソロンタンだよ。牛の肉と骨を煮込んだスープ。うれしいなぁ。

見た目はいかにも辛そう

 カルビ野菜炒めはお皿の底の汁が真っ赤で、いかにも辛そうな感じ。でも食べてみると、辛さはほとんどなく、甘辛い味付け。旨いなぁ。ご飯のおかずにピッタリだよ。

サラダとパンチャン

 サラダとパンチャンは店内中央にあるワゴンから自分で取ってくるんだけど、これが思っていた以上にいい味付けで旨い。モヤシのナムルは絶品だったなぁ。

 よく考えるとこの定食、たしかにカルビもたっぷり入っているんだけど、カルビ野菜炒めにはニンジンやニラなど、野菜もたっぷり。しかもサラダとパンチャンはすべて野菜。量的にはかなり野菜を摂取しているんじゃないかなぁ? 
「肉を食べた」という充実感がちゃんとあるんだけど、野菜もたっぷりと摂取するから実質的にはこの定食って、かなりヘルシーと言えるかもしれない。

食後にはアイスコーヒーが付く

 食後にはアイスコーヒーが付くので、それを飲んで、ごちそうさま。
 いやあ、野菜が不足気味と感じている人にはオススメの定食だね。




【DATA】
住所:東村山市本町4-12-3
電話:042-397-0336
営業時間:午前11時~深夜0時(ランチタイムは午前11時~午後2時まで)
定休日:第1・第3火曜(ただし祝日の場合は営業)
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2012/05/30 06:01 ] 【韓国料理】 百帝園(本町) | TB(-) | CM(4)
野菜たっぷりですね~
外食だとどうしてもお肉がおおくなりがちだから
こういうところはイイですね~
[ 2012/05/30 09:32 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
野菜たっぷりだけど、「お肉を食べたぁ」という満足感もあります。
なかなかいい定食だと思いますよ。


[ 2012/05/30 09:51 ] [ 編集 ]
もやしのナムルは本当に美味しいです
記事にあるように、もやしのナムルは本当に美味しいですよね。
メニューに載っているナムル盛り合わせも美味しいです。
気候が徐々に暑くなってきたので、鍋ものはしばらくおあずけ(?)かも
知れませんが、ホルモン鍋はホルモン類の好きな方には特にお勧めです。
[ 2012/05/30 21:24 ] [ 編集 ]
シンコーさんへ
こんばんは。
ホルモン鍋ですか。最近早くもバテ気味なので食べてみたいです。


[ 2012/05/31 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR