東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べて、飲んで、話して…大満足のパーティープラン

 仕事上で知り合った人たちとの飲み会を大体、半年に1回やっている。ちょっと危ない話も出てくるから(笑)、いつもお店を借り切ってやっているんだよね。
「今回はマサさんの快気祝いを兼ねて」という話だったので、「じゃあ、今回はお店選びやら幹事はやらなくていいんだな」と思っていたら、「お店はいつも通り、マサさんが決めて」ということに。自分の快気祝いをやるお店を自分で選んで、自分が幹事として仕切るんだ……まあ、私らしい快気祝いかな(笑)。

「それじゃあ、来た人みんなに満足してもらえるような料理を出してくれるお店にしようじゃないの」ということで、私が選んだのは、久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI(キッチン・ケイジ)」。以前にもお世話になったことがあるんだけど、このお店の「パーティープラン」(1人5000円)は、とにかく料理が豊富で旨いし、それでいて飲み物が飲み放題というのが凄い。抜群のコストパフォーマンスなんだよね。

 というワケで、総勢23人が集まって乾杯!

ミックスナッツ

 まずは軽いお酒の友としてミックスナッツが登場。ここから怒涛の如く料理が運ばれてくる。

サーモンとチーズの生春巻き

 コレ、何だったっけなぁ? いきなり忘れてるよ、私(笑)。たぶんサーモンとチーズの生春巻きだと思う。すごく濃厚なチーズの味が口に残って「こりゃワインに切り替えなきゃ」と思ったんだよね。

マグロのタルタル

 これはマグロのタルタルにクラッカーとアボカドのフライを添えたモノ。クラッカーが添えてあるということは、「乗せて食べろ」ってことだよね。

クラッカーにたっぷり乗せて食べると…

 たっぷりとクラッカーにマグロのタルタルを乗せて、パックンチョ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これ最高! 食べた瞬間、ニンマリしてしまう。アボカドのフライと一緒に食べると、さらに旨さアップ! いやあ、これはナイスな料理だよ。

炙り〆サバ

 こちらはサラダかと思ったら、その下に魚が……よく見ると〆サバで、しかも皮目が炙ってある。「そのままでどうぞ」ということなので、乗っている水菜とともに食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、参っちゃうなぁ。イタリア料理店がこんな旨い〆サバを出しちゃダメでしょう(笑)。酢の入り加減といい、炙った皮の香ばしさといい、旨すぎるよ。

バケット

 何気ないけど、このバケットが結構、活躍するんだよね。料理にはさまざまなソースが使われているから、それを付けるだけで、たちまち旨いツマミに大変身してしまう。

サラダ

 そしてサラダ。野菜もちゃんと食べなきゃね(笑)。

シェフオリジナル洋風串焼き

 これはシェフオリジナルの洋風串焼き。これね、串焼きはもちろん旨いんだけど、お皿に残ったバーベキューソースをバケットに付けて食べると旨いんだよね。

アナゴのフリッター

 こちらはアナゴのフリッター。もう次々と繰り出される料理に早くも私はノックアウト気味だよ。
 でも、これで終わらないんだよね。

ドライいちじくのピザ

 これはドライいちじくとチーズが乗ったピザ。このチーズがブルーチーズのような少し強い香りをだしているのだが、口に入れて甘めのドライいちじくと一緒に食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ああ、もう、お酒は控えなきゃと思っているのに、こんなモノを出されたら、赤ワインを飲まなきゃいけないじゃないの(笑)。

若鶏のにんにく香草焼き

 そしてこれが本日のメインである「若鶏のにんにく香草焼き」。見るからに旨そうなんだけど、食べてみると……。

見た目通り、旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 皮はパリッとしていて、肉は柔らかくてジューシー。赤ワインが進んで仕方ないよ。

トロトロ茄子とフレッシュバジルのトマトソース

 パスタは「トロトロ茄子とフレッシュバジルのトマトソース」。私が食べようと思った時にはすでになくなっていた。残念。

ジェラート2種盛り合わせ

 で、〆のデザートは「ジェラート2種盛り合わせ」。
 もう本当にこのデザートで「お腹にはもう入らない」って感じ。いやあ、よく食べたし、よく飲んだし、よく話したよ。
 これだけ盛り上がることができたのは、このお店の料理のお陰だね。マスター、それからスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR