東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ガッツリに気を取られてこってりを忘れた夜

 仕事を終え、ガツンとくるモノが食べたい気分なった私。「ガツンとくるモノ」と言えば、私の中では、「こってりとしていてボリュームのあるモノ」となる。
 脳内お店データを検索して、最初にヒットしたのは、八坂小学校近くのラーメン店「北海道ラーメン」。そう言えばこのお店、確か「大盛」(800円)のほかに「2ツ玉」(950円)があったハズ。よし、「2ツ玉」&脂増しを頼もう……そう思った私は、府中街道をテクテクと歩いてお店に向かった。

 お店に入り、壁のメニューを見ると、「もやし大盛」の文字を発見。50円でもやしを大盛にできるなら付けない手はない。「2ツ玉」とあわせると、ジャスト1000円になるのもいい感じだ。
 私は「醤油ラーメン2ツ玉」に「もやし大盛」を注文した。

醤油ラーメン2ツ玉&もやし大盛

 来た、来た! これが「醤油ラーメン2ツ玉」&「もやし大盛」。いやあ、もやしがてんこ盛り。麺が全く見えないよ。
 このもやし、妙に艶かしくテカッていて旨そうなんだよなぁ。

この麺が旨いんだなぁ

 もやしをかき分けると、今度はドヒャッと言うほど大量の麺が現れる。この太麺が旨いんだなぁ。
 スープにたっぷり絡ませてから麺ともやしを食べると旨い、旨い。かなりの量のハズなんだけど、意外とアッサリ食べ切ることができた……。

 ん? 「アッサリ」だって?
 残ったスープを見て、私は重大なことを思い出した。

 しまった! 「脂増し」を頼み忘れちゃったよ!

 ボリューム面をパワーアップさせようと「もやし大盛」を見つけたのはいいけど、それに気を取られて「こってり」を忘れてしまった。
 残ったスープを飲み干した私は、「次こそは2ツ玉&脂増しを食べるぞ」と心に誓うのだった……。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-32-28
営業時間:午後6時~11時
定休日:水曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR