東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

優しい味わいのパン

 一見すると普通のパン屋さんなんだけど、ケーキ類が意外と旨かったり、「ガリサンド」というユニークなサンドイッチをつくったりして個性的な、久米川駅北口のパン屋「ローラル」。記事としてはあまり紹介してないけど、自宅から近いので私も家族もよく利用している。

 先日も朝食をパンにしようと思って、私はお店に向かった。

「プリンパン」と「黒糖焼きムシパン」

 まず目についたのはこの2つ。「プリンパン」(120円)と「黒糖焼きムシパン」(140円)。2つも菓子パン系だけど、ちょっと疲れ気味だから、甘いパンもたまにはいいんじゃないかな。

カレーパン

 次に目についたのは「カレーパン」(115円)。何度も利用しているんだけど、考えてみると、私はこのお店の「カレーパン」をまだ一度も食べたことがないかも。

本日の朝食

 ということで、これがこの日の朝食。3つで375円。朝食ってことを考えれば、まずまずの値段かな。

「カレーパン」の断面

 それでは「カレーパン」からいただきま~す……辛さはほとんどないけど、家庭のカレーが入っている感じで旨い。

「黒糖焼きムシパン」の断面

 お次は「黒糖焼きムシパン」をパクッ……あれっ、思っていたほど甘くない。ふんわりした食感のあと、噛んでいくとモチモチッとしてくる。旨いね。

「プリンパン」の断面

 最後に食べたのは「プリンパン」。これはガツンと甘さが来るだろうと思って食べると……へぇ、これも優しい甘さだ。カスタードクリームの少し後ろにカラメルがあるのだが、それと一緒に食べても、甘さは全くくどくない。
 辛いとか甘いとか、ガツンとくるインパクトはなく、どれも優しい味わい。でも考えてみたら、体にとっては朝食はこういう味の方がいいよね。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町4-3-5
電話:042-393-0909
営業時間:午前7時~午後8時
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告