東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

たっぷり野菜にKO

 ランチを食べ損ねたせいもあるのだが、午後4時ごろという、何とも中途半端な時間帯に猛烈にお腹が空いてしまった私。「こういう時はファミレスに行くしかないよね」ということで、向かったのは鷹の道沿いにある「バーミヤン東村山店」

「少しでもヘルシーな食事を」と心がけている私の目にとまったのは、秋の限定メニューである「秋の旨塩タンメン」(628円)。メニューに書いている説明によると……。

1日分の野菜(350g)が摂れるタンメン。じっくりと炊いたガラスープと沖縄の真塩という不純物の少ない上等な塩で仕上げたすっきりとした透明感のある塩スープが野菜の美味しさを引き立たせます。

 ほほう、野菜が350グラムもあるってことなのか。凄い量だと思うけど、まあ、所詮野菜だから、物足りないかも……と思い、私は「半チャーハンセット」(418円)をプラスした。今思えば、これが間違いだったなぁ……。

「秋の旨塩タンメン」と半チャーハンセット

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。「秋の旨塩タンメン」と半チャーハン、そして鶏の唐揚げが付いている。

秋の旨塩タンメン

 うーん、確かに野菜がたっぷりだ。麺が全く見えない。

スープはスッキリ澄んでいる

 スープはメニューに書いてある通り、澄んでいる。では、レンゲでひと口……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いいねぇ、この味。スッキリしているんだけど旨味たっぷり。

麺のアップ

 麺は細い縮れ麺で、そのまま食べると普通なんだけど、野菜と一緒に食べると抜群に旨くなる。というか、野菜がメチャ旨い。特にキャベツの甘さといったら、もうたまんない。
 スープに浸しつつ、野菜と麺を食べるんだけど、麺の方が先になくなってしまった。本当に野菜がいっぱい入っていて、これがなかなか減らない。
 何とか食べ終えたけど、すでにこの時点でお腹いっぱい。

半チャーハン

 せっかく頼んだのだからと、半チャーハンと鶏の唐揚げを食べたけど、いやあもうお腹が苦しいぐらいパンパン。「秋の旨塩タンメン」だけで十分だったなぁ。野菜好きの人はぜひ食べてみて欲しい一品だね。



【東村山店DATA】
住所:東村山市久米川町4-3-35
電話:042-390-0251
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR