東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

辛くて温まるラーメン

 珍しく仕事が早く終わり、午後8時半ごろ、久米川駅に降り立った私。夕方に遅い昼食を取ったのでそれほどお腹は空いていなかったのだが、「何か温かい軽いモノを食べたいなぁ」と思い、久米川駅南口界隈をプラプラと歩いてみた。すると……。

表に出ていた看板

 中華料理店「晩翠」にこんな看板が出てるじゃないの。もちろん、私が惹かれたのは「マーボもやしラーメン」(685円)の方。適当なモノが見つからなかったら韓国料理店でカルビスープでも食べようと思っていたから、辛くて温まりそうな「マーボもやしラーメン」はまさに気分にピッタリ。早速、私はお店に入り、「マーボもやしラーメン」を注文した。

マーボもやしラーメン

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。朱色のスープの上にもやしと挽き肉がたっぷり浮かんでいる。辛そうじゃないですか。それではスープをいただいてみますか……うーん、思った通りの辛さ。いいねぇ。

麺のアップ

 麺は細い中華麺。とろみのあるスープだから、よく麺に絡んで旨い。食べていると、じんわり汗が滲んでくる。体もホクホクと温まってきた。辛いけど旨いから、思わずスープを飲み干してしまった。
 お店を出るときにはもう体はポッカポカ。いやあ、旨かった。ごちそうさま。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-11
電話:042-392-8525





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
[ 2007/01/25 22:50 ] 【閉店したお店】 晩翠(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告