東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

あふれそうな麻婆豆腐

 別に調べているワケではないんだけど、このところ中華料理店に入ると、麻婆豆腐か五目焼きそばのどちらかを注文している私。まあ、それだけこの2つのメニューが好きだってことなんだけどね。
 そんなワケで、先日フラリと入った鷹の道沿いにある中華料理店「幸多加(こたか)」前回行った時、「五目焼きそば」を食べたから今回は「麻婆豆腐定食」(850円)を注文してみた。

麻婆豆腐定食

 来た、来た、来ました。ワンプレートにサラダやフルーツ、沢庵が乗ってるせいもあるけど、ボリューム感があるなぁ。

あふれそうな、この盛り!

 これ見てよ! とろみがあるからかろうじてこぼれてないんだけど、お皿の縁からあふれんばかりの盛り! こういうビジュアルって、食いしん坊にはたまらないです。
 ということで、いただきま~す。スープをひと口飲んだあと、そのレンゲで麻婆豆腐をパクッ……辛さはそれほどないかなぁ。甘辛の味付けでご飯のおかずにピッタリという感じ。

自分仕様でラー油を投入

 私は辛いのが好きなので、ラー油を投入。おおっ、ビジュアル的にもいい感じじゃないですか。うんうん、これで辛さはバッチリ。額から汗が滲んできたよ。これで山椒のヒリヒリ感があれば最高なんだけど……でも定食としては十分のボリュームであり、味付けだと思う。ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市本町1-20-20
電話:042-395-2888





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告