東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

痛恨のボケ取材!旨かったからよしとするか…

 そう言えば、あのラーメン店、しばらく行ってないよなぁ。久しぶりに「油そば」でも食べようかなぁ……そう思って私が向かったのは、久米川駅南口のラーメン店「ラーメン専門店 和(かず)」
 券売機の前に立つと、「得みそラーメン」という文字が目に入った。

「あれぇ、確か普通のラーメンで全部乗せの『得ラーメン』は食べたことあるけど、『得みそラーメン』はまだ食べたことないんじゃないかなぁ。よし、今回はこっちを食べてみよう」

 ということで「得みそラーメン」(980円)のボタンを押した私。

得みそラーメン

 これが「得みそラーメン」。いやいや、モヤシとネギの山で、麺はもちろんのこと、チャーシューや味付け玉子が見えない。凄いねぇ。

横から見ると山になっている

 横から見ると、もう山だもんね。量も申し分ないよ。

背脂たっぷりのスープ

 背脂がたっぷり浮かんでいるスープをレンゲでひと口……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いいなぁ、豚骨味噌。これは好きな味だよ。

麺のアップ

 麺を引っ張り出してズズズッ……旨いなぁ。モヤシやネギをスープに浸し、麺と一緒に食べると、これも旨い。メンマもチャーシューもいい感じ。

味玉

 味付け玉子を食べると、味の染みた黄身が出てくる。これをスープに浸して食べると旨いんだなぁ……と、幸せいっぱいに食べてながら味付け玉子の写真を撮っていた時、ふと、「この光景、どこかで見たことあるような……」と思った私。
「まさかなぁ」と思いつつ、食べ終えたあと、大急ぎでパソコンに向かい、ブログをチェックすると……。


「得みそラーメン」、すでに食べて取材してました。しかも取材したのは今年の2月。どんだけボケてるの、私。
 さらにさらに、その2月の取材記事を見ると……写真の撮り方もほぼ同じ。全くもう、何やってんだか。パソコンの前でトホホな気分になってしまったけど、まあ旨かったからよしとしようかなぁ(笑)。でもショック大きいなぁ……。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-21-23
電話:042-396-2787
営業時間:午前11時30分~翌朝6時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR