東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

そば屋の定食

 午前中に秋津で所用を終えた私。せっかくだから秋津でお昼ご飯を食べようと思い、向かったのは新秋津駅から歩いて3分ほどのところにあるそば屋「大村庵」。何度か行ってるんだけど、いつもうどんばかり食べて、そばを食べてなかったから、「今日こそ、そばを食べよう」と思って行くことにしたんだよね。

 メニューを見ると、意外にも定食が充実していることに気づいた。例えば「カレーセット」みたいな「○○セット」というメニューはよく見るけど、そば屋で「定食」というのは、あまり見かけない気がする。

*そば定食(1000円)
*うどん定食(1000円)
*カツ煮定食(1000円)
*親子煮定食(1000円)
*(並)天ぷら定食(1400円)
*(上)天ぷら定食(1600円)


「カツ煮定食」も魅力なんだけど、私は「そば定食」を頼むことにした。

そば定食

 これが「そば定食」。天ぷらの盛り合わせが付いているんだよね。それにそばとライス、小鉢とお新香、そして味噌汁という構成。なかなか、いいでしょ。

そばのアップ

 このお店のそばは初めて食べたけど、普通に旨いと思うなぁ。そばつゆもそれほど辛くなく、私好みだったしね。

天ぷら盛り合わせ

 ちゃんと天ぷら用の天つゆが付いている。揚げたての天ぷらを天つゆに付けて食べ、ご飯をかき込む……うーん、幸せ。
 全部食べ終えたら、そばつゆをそば湯で割ってグビリ……ふぅ~、食った、食った。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-38-2
電話番号:042-391-3560
営業時間:午前11時~午後3時、午後4時30分~8時
定休日:木曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/11/27 23:56 ] 【そば】 大村庵(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR