東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意外なお店がランチを開始!

 地元の友人から、八坂商店街にあるミュージックバー「FOGGY」がランチとディナーを始めたという情報をもらった私。
「FOGGY」と言えば、私の中ではレゲエやソウルの音楽を聴きながら、まったりとお酒を飲むお店というイメージがあったから、「ランチとディナーを始めた」という情報は意外に感じられた。

「本当にやってるのかなぁ」と思いつつ、お昼時に行ってみると……。

おっ、「FOGGY」が開いてる!

 おおっ、「FOGGY」が開いてるよ! 近づいて、表に出ている看板を見ると……。

本当にランチをやってるよ

 本当にランチをやってる! いやあ、ちょっとビックリだなぁ。
 この日のランチメニューは次の2つ。


*メキシカンタコライス(650円)
*生ハムとベジタブルサンド(750円)



 さらに5月31日までは、チラシを持参するとコーヒーまたはティーをサービスしてくれるのだという。
 私は看板に付いているチラシを1枚取って、トントントンと地下にあるお店へ入った。
 香が焚かれていて、雰囲気はいつもの「FOGGY」と変わらない。ただ、ランチタイムということで、店内は少し明るめかな。

おおっ、「コアップ・ガラナ」があるよ

 カウンターに座り、真っ先に目に入ったのは、疲労回復やスタミナ増強に効くというウワサの炭酸飲料「コアップ・ガラナ」。聞いたことはあるけど、見たのは初めてだなぁ。
 いつか飲んでみたいと思っていたから、置いてあるお店が見つかってうれしいよ。

メキシカンタコライス

 私が頼んだランチは「メキシカンタコライス」。正直に言えば、あんまり期待してなかったんだけど、運ばれて来た「メキシカンタコライス」を見てビックリ。すっごく旨そうなビジュアルじゃないの!

緑と黄色のコントラストがいいねぇ

 彩りが凄くいい。特にパクチーの緑と黄身の黄色のコントラストがいい感じ。

サルサソースが付いている

「辛さが足りなければ、かけてください」と添えられているサルサソース。グラスにはスペイン語で「プロレス」を意味する「ルチャリブレ」という文字と覆面レスラーのイラストが描かれている。細かいところまでメキシコっぽくていいじゃないの。

 まずはスプーンで、そのまま食べてみると……あまり辛くなく、最後にピリッとくる程度。だけど豆がたっぷりで旨い。

黄身を崩すと…

 それでは黄身を崩すとしますかね……グハッ! たまんないね、このビジュアル!

たっぷり黄身を絡めていただきま~す

 ではでは、たっぷりと黄身を絡めて、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 こうやって黄身を崩して食べることを考えれば、個人的にはもっと辛くてもいいと思うな。

サルサソースをぶっかけ

 ということで、辛さを加えるためにサルサソースを全部ぶっかけてみた。
 食べると、それほど辛くはならないけど、トマトの爽やかな酸味が加わって、求めていた方向ではないけど旨さがアップ。量的には少ないかなぁと思っていたけど、食べ終えると結構お腹いっぱいになった。

食後にはサービスでコーヒーが付いた

 食後にサービスのコーヒーを飲みながら、お店の人と話すと、どうやら4月30日からランチ&ディナーを始めたのだという。メニューを見ると、「スパイススペアリブ」や「ブラジリアンピカディン」「ホットドック」といった今までになかったフードメニューがいっぱい。さらにはワッフルやアイスクリームといったデザートまである。
 これまでは「音楽が一番のごちそう」という感じのお店だったんだけど、この変化は意外だけど、うれしいかも。

 今まで「何となく入りづらかった」という人は、この機会にお店に行ってみてはどうだろうか?




【DATA】
住所:東村山市栄町3-13-15
電話:042-393-6869
営業時間:平日は正午~午後3時、午後6時~深夜0時/土・日・祝日は正午~午後9時(ランチは午後3時まで。イベント開催日は終了時間が変わります)
定休日:月曜
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR