東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

アッサリ系のツマミでまったり

 友人と久米川駅北口の串焼き店「和楽」に行った後、「もう1軒行こうか」ということで向かったのが、同じく久米川駅北口にある鮨ダイニング「義(よし) 久米川店」

 このお店に関しても何しろ1カ月前に行った話なので、料理名や料金の記憶がない。平にご容赦を。

お通しとともに食前酒が来た

 乾杯の前に食前酒とお通しが出て来た。これにはちょっとサプライズ。
 友人は私と年が近いので、ちょっとしたツマミでチビチビやろうということで合意。軽いツマミを頼むことにした。

マグロのユッケ クリームチーズの味噌漬け

 第1弾は「マグロのユッケ」と「クリームチーズの味噌漬け」。見た目はコッテリ風なんだけど、どっちもアッサリしていてお酒のツマミにちょうどいい感じ。

焼きホッキ貝

 続いては友人が頼んだ「焼きホッキ貝」。寿司をメインとしているお店だけに、海鮮モノはなかなか旨い。

野菜スティック

 2人して締めに選んだのは「野菜スティック」。4種類のディップがあるのがうれしい。まったりしながら、久しぶりの友人と落ち着いて話すことができたよ。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-24-28 第3荒野ビルB1
電話:042-392-8891
営業時間:午後5時~深夜3時(日~木曜・祝日)
      午後5時~翌朝6時(金曜・土曜・祝前日)



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告