東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

侮れない居酒屋のカレーランチ

「さて、今日のお昼は何を食べようかなぁ」と、あてもなく久米川駅南口をブラブラと歩いていた私。すると、こんなボードが目に入ってきた。

ランチメニューが書かれたボード

「遊仙」という居酒屋のランチメニューだ。私は以前、このお店で「焼き魚セット」を食べて美味しかったことを思い出した。
「今日はここで食べるか」と思って改めてメニューを見ると……ん? 「遊仙特製カレーセット」(630円)だって?

 居酒屋がランチでカレーを出すってだけでもかなり珍しいのに、「遊仙特製」って文字まで付いているんだから、こりゃやっぱり食べなきゃダメでしょ。
 というワケで、お店に入ってカウンターに座るなり、私は「遊仙特製カレーセット」を注文した。

遊仙特製カレーセット

 しばらくして出て来たのがコチラ。ナント、ドライカレーじゃないの。それにモヤシ炒めと冷奴、味噌汁が付いている。これで630円って、安過ぎるんじゃないの。

これが遊仙特製カレー

 ではカレーをいただきま~す。あれ? 全然、辛くない。スパイシーさを期待する人には、拍子抜けしちゃう味だろうなぁ。でも優しい甘味と、ほのかに感じるチーズの味が、何とも旨い。これで辛ければ申し分ないのだが、これはこれで私は好きだなぁ。
 ご主人に「辛くないんですね」と話すと、こんな言葉が返ってきた。

「ほかの料理は全部、私がつくってるんだけど、このカレーだけはウチの奥さんがつくってるんだ。タマネギをいっぱい使っていて美味しいから、お店でも出すようにしたんだよ」

 なるほど、あの優しい甘味はタマネギか。このカレー、本当に辛くないから子どもでも平気で食べられると思う。基本的に居酒屋に子どもを連れて行くのは、大型店以外はNGだと思うけど、このお店の場合、ランチタイムならいいかも。ほかにもランチメニューはあるし、家族で居酒屋ランチに繰り出すってのもいいかもね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-25-26
電話:042-398-0548
営業時間:午前11時半~午後2時(平日のみ)
      午後5時~11時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR