東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

魚定食が堪能できるお店

 暑くてバテ気味だからこそ、シッカリ食事を取らなければ……と思うのだが、やっぱりコッテリ系は避けたい。
「じゃあ何を食べようかなぁ」と思いながら、新秋津駅から秋津駅に向かってプラプラと歩いていたら、いいお店を発見。すべて魚系の定食ばかりの「魚がし」だ。
 海鮮丼、さばみそ煮、塩焼き定食、ぶり大根……目移りしてしまうラインナップに加え、すべて735円というリーズナブルさ。私は迷った末、「中おち丼」を注文した。

中おち丼

 メインの中おち丼に味噌汁、トマトにお新香、きんぴらごぼうに煮物。品数が多くてうれしいねぇ。

これが中おち丼。マグロたっぷり

 中おち丼はマグロがたっぷりだしね。さて、どうやって食べようかなぁ。やっぱり丼だから、豪快に食べなきゃね……というワケで、小皿に醤油を入れてワサビを溶き、ザーッとマグロの上にぶっかけてから、いただきま~す。
 うん、うん、旨いねぇ。かき込んでいると、ありゃ、ワサビの塊に当たったか……クゥー、鼻に来るねぇ。でも、旨い、旨い。

 時折、味噌汁をすすり、おかずを突付きながら、アッと言う間に完食。あれ? 私ってバテ気味だったんじゃなかったっけ? コッテリ系の料理だと、こうはいかなかっただろうな。魚って偉大だ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-12
電話:042-394-4552




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR