東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

麺類プラスで満腹ランチ

 お昼時。「どこかでランチでも食べよう」と久米川駅南口にやって来た私。久米川駅南口を出て真正面に見える居酒屋「むらやま」を通り過ぎようとしたら、こんな看板が目に入った。

こんな看板を発見

 ランチ限定サービスで、定食にプラス200円で、冷そばか冷うどんが付けられるのだという。
 ボリュームたっぷりのランチも存在するけど、大抵は「あともうちょっと量があればなぁ」と思うモノが多い。その「あとちょっと」がプラス200円で補えるワケだ。いいサービスと言えるかも。

 ということで、私はお店に入り、「豚生姜焼定食」(610円)に冷うどんをプラスして頼んだ。

「豚生姜焼定食」+冷うどん

 しばらくして運ばれて来たのがコレ。定食には小鉢と香の物が付いている。これに冷うどんが付いているから、見た目はなかなかゴージャスだ。

生姜焼きはタマネギがいっぱい

 生姜焼きはタマネギがたっぷり。タマネギの甘さと生姜の味、豚肉の旨味が口の中でそれぞれ弾けて旨い。キャベツの横に添えられているマヨネーズを生姜焼きに付けると、さらに旨さがアップ。ご飯が進む進む。

冷うどん

 合間に冷うどんをチュルルン。細いけどちゃんとコシのあるうどんで、まずまずのお味。全部食べ切ると、予想通り、「食ったなぁ」という満足感いっぱい。
 冷うどんを付けても810円とは、コストパフォーマンスも抜群だ。でも、メタボを気にするなら、こんなに食べちゃダメだよなぁ(笑)。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-391-1004
営業時間:午前11時半~午後2時半(ランチタイム)
     午後5時~11時20分(日・祝日は11時まで)
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR