東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

タマラー魂を鷲づかみにするドリア

 読者に勧められたメニューを食べようと思い、東村山駅東口のカフェレストラン「グリム館」に向かった私。
 しかし、入り口前にはこんな誘惑が……。

魅力的な冬期限定メニュー

 うーん、冬期限定メニューか。

*牡蠣とホタテのドリア(930円)
*チキンドリア(820円)
*牡蠣のクリームスパゲッティ(1100円)
*カニのクリームスパゲッティ(1100円)
*サーモンクリーム煮ライス添え(980円)


「牡蠣とホタテのドリア」は以前に食べたことがあるけど、ほかは食べたことないなぁ。どれも旨そう……いかん、いかん、初志貫徹だ。

シーフードドリア

 ということで、私が頼んだのは、この「シーフードドリア」(930円)。パッと上から見た感じ、器が小さく思えるのだが、結構、底が深くてボリュームがある。
 それより気になるのは……。

真ん中にあるのは玉子?

 この真ん中の白い塊。中央にほんのりベージュの丸いモノが見えるから、玉子だと思うんたけど……。
 スプーンで中央の部分をソーッとめくると……。

めくると生の黄身がこんにちは

 おおっ、生の黄身ではないか! 毎日のように見ているハズなのに、こんな場所の、こんな料理で出合うと、何だか色っぽく見える(笑)。

ホワイトソースの下はチキンライス

 でもまあ、とりあえずは玉子抜きで、そのままの「シーフードドリア」を味わってみないとね。
 グツグツして熱そうだけど、スプーンを突き入れてご飯とともにすくう。ほぉ、ご飯はチキンライスなんだね。ホワイトソースとともにパクッといただくと……うーん、旨い! このままでも十分旨いんだけど、これに玉子を加えると、どうなっちゃうんだろう?

 というワケで、黄身をスプーンで崩すと……。

グハッ、たまんないビジュアルだね

グハッ! (゚д゚lll) たまんないッス!!

 何て妖艶なビジュアルなの! もうトリコです。

たっぷりの黄身とともにパクッ!

 たっぷりの黄身とともにスプーンですくってパックンチョ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 エビやイカなどのシーフードもゴロゴロ入っているし、こりゃもう、たまんないね。旨いです。まさにタマラーのためのドリアだと思う。いいメニューを教えてもらったなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417
営業時間:午前11時~午後11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告