東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

やはり旨い!タイ料理の炒飯

「今日は旨い炒飯が食べたいなぁ」と思った私。いろいろと頭の中で中華料理店を思い巡らしていたのだが、ふと、「そう言えば、あのお店の炒飯、旨かったよなぁ」と思い出した。そのお店とは、久米川駅南口のタイ料理店「メースィールアン」
 タイ料理店なんだけど、「ラーメン・チャーハンセット」(840円)で出て来た炒飯がメッチャ旨だったんだよね。

 ということで、お店に行った私。頼んだのはランチセットの「タイチャーハン」(735円)。

サラダ スープとデザート

 まずサラダとスープ、デザートが運ばれて来て、しばらくすると……。

タイチャーハン

 タイチャーハンの登場。まずはこのままで、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 少し甘みのある、焼き飯って感じの味付けがたまらない。

ナンプラーを入れると味がシャープに

 お店のマスターがタイチャーハンを運んで来てくれたのだけど、その際、「これをかけて食べると、美味しくなりますよ。ただ、かけすぎると、しょっぱくなりますけど」とナンプラーも一緒に持ってきてくれたんだよね。
 マスターのアドバイスに従って、ナンプラーを少しかけて食べてみると……。

おおっ!旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 かすかに残っていた甘みが消えて、味がシャープになった感じ。これはいいねぇ。
 タイ料理だから当然、使っているお米はタイ米なんだけど、パラッとした長粒米の炒飯がこんなに旨いとは思わなかったなぁ。この「タイチャーハン」は割とボリュームもあるし、オススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-23-4
電話:042-308-3280
営業時間:午前11時30分~午後2時、午後5時30分~11時30分
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR