東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨くてお得感のある韓国ランチ

「このお店のランチって、お得だよなぁ」とお店の前を通るたびに思うのは、府中街道沿いにある韓国料理店「故郷(ゴウヒャン)」。特に日替りランチはお得だと思う。
 だってコレですよ。

日替りランチの看板

 水曜と金曜の「石焼きビビンバ」(700円)を除くと、あとは600円だもんね。
 私は以前から木曜の「カルビタン」が気になっていたので、この間の木曜に行ってみた。

カルビタン

 これが日替りランチの「カルビタン」。いい感じでしょ。
 何がいいかと言うと……。

パンチャンが5種類もあるのはうれしい

 この5種類のパンチャン(突き出し)。量こそ少しなんだけど、どれもちゃんと手間がかかっていて旨いんだよね。

これがカルビタン

 そして、これがカルビタン。パッと見た感じは、普通の野菜スープみたいなんだけど……。

カルビの塊を発見

 スプーンで中を探すと、こんなカルビの塊を発見。結局、この塊は2つしか入ってなかったけど、野菜や春雨がたっぷり入っていて具材は十分という感じ。

ご飯を入れ、クッパにしていただきま~す

 途中からご飯を投入。クッパにして食べることに。
 厚手の器のせいか、スープは最後まで冷めることなく熱々状態。ハフハフしながら食べ終えると、辛くないのに薄っすらと汗がにじんだ。

食後にはコーヒーが付く

 食後にはホットコーヒーかアイスコーヒーが付く。ちょっと暑いくらい温まったので、この日はアイスコーヒーをいただいてクールダウン。いやあ、満足。
 この日、店内はほぼ満席状態。そりゃそうだよね。これで600円はやっぱりお得だよ。
 いやいや、ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-18-1
電話:042-313-3477
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/12/04 23:47 ] 【韓国料理】 故郷(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR