東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

今年もやってるよ!

 何がって言うと、コレですよ、コレ!

第4回黒焼そば食べ歩きキャンペーン

 東村山の地ソース会社「ポールスタア」が主催する「第4回黒焼そば食べ歩きキャンペーン」ですよ。
 ポイントカードにシールを5枚集めるというスタイルは昨年と同じだが、微妙に変更された点がある。それは、


5店違うお店で食べてシールを集めてください


としていることだ。これは「食」を通じて東村山を元気にしたい、「美味しいものがあるから食べに行くか」と言われるような街にしたいという「ポールスタア」の思いからこういうルールになったみたいだ。
 とは言っても、シールを5枚集めてポイントカードがいっぱいになれば、また同じお店に食べに行ったっていいワケだから、それほどキツいルールではない。

 で、ポイントカードにシールを5枚貼り付けて、「ポールスタア」に郵送するか工場の直売所にもっていくと、「黒焼IST」に認定され、「東村山黒焼そばソース」と「メイドイン東村山ソース」がもれなくもらえる。さらに抽選で10組20人に浅草周辺での食事とアサヒビール茨城工場見学ツアーへの招待がプレゼントされる。
 キャンペーン期間は4月1日から8月31日まで。


 第4回目となる今年はキャンペーンがスタートした4月1日時点で市内の101店の飲食店が参加。4年連続して参加しているお店もあれば、今年から参加のお店もある。
 私が今回、注目しているのは、新たな参加店の中では……。

*東村山駅東口のフランス料理店「リヴィエル・ドール」
*久米川駅南口の居酒屋「大ing」
*新秋津駅の焼き肉店「ランボー」
*新秋津駅のうどん店「つばめ亭」
*新秋津駅のバー「Red Moon」



 常連参加店の中でも、具材やトッピングを変えてマイナーチェンジをしたり、昨年とは全く違うメニューを出すお店もあるので、行きたいお店はかなりある。
 ちょっとスタートから出遅れてしまったけど、私もこれからガンガン黒焼そばを食べ歩こうと思う。




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
全国でみつけたとっておきをお手元へ【毎日通販】




関連記事
[ 2012/04/19 07:02 ] 【つぶやきなど】 イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR