東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

これはお得!イチ押しの居酒屋ランチ

 久米川駅周辺にはランチを出す居酒屋が割と多い。久米川駅北口の「ながしま」や久米川駅南口の「むらやま」などは、すでにランチ営業が定着しているのか、お客さんが結構入っている。ても、「ランチをやっている」こと自体が知られていないのか、旨いのにお客さんが入っていないお店も多い。
 久米川駅南口の「ナイトパブJJ」もそうだし、今回紹介する久米川駅南口の居酒屋「遊仙」も、そんな「ランチが旨いのにお客さんが少ないお店」の1つだ。

 私が思うに、たぶんこのお店の場合、ランチ営業していることが知られてないんだと思う。
 だってね、ランチ営業をしているとわかるモノが……。

ランチ営業を示すホワイトボード

 このホワイトボードだけだからね。気付かない人も多いんじゃないかと思う。
 でもね、このお店のランチは安くて旨くてお得だと私は思う。今までに2回、このお店でランチを食べているけど、2回とも旨かったからねぇ。

 お店に入ると、先客はナシ。私はカウンターに座ると、「豚バラ卵とじ丼セット」(680円)を注文した。

豚バラ卵とじ丼セット

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。どうです、旨そうでしょ? 豚バラ卵とじ丼と味噌汁、冷奴にキュウリとキャベツの漬け物。
 このお店はね、味噌汁がいいんですよ。今回の味噌汁の具はナスなんだけど、油でサッと炒めて入れている。だから香ばしさがあって旨いんだよね。

トロトロ玉子がたまらない

 メインの豚バラ卵とじ丼は、ホラホラ、玉子がトロトロでしょ。これがマズいワケがないじゃないの。ひと口食べてみると……アチッ、アチアチアチッ……でも、

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 親子丼の鶏肉の代わりに豚バラ肉が入っているんだけど、こっちの方が私は好きかも。肉の旨味が玉子とともに感じられる。
 味噌汁も漬け物も旨いし、このランチが680円というのはお得だと思うんだけどなぁ……でも私がお店を出るまで、1人もお客さんは入って来なかった。ホント、不思議でならない。旨いから一度行ってみて欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-25-26
電話:042-398-0548
営業時間:午前11時半~午後2時(平日のみ)、午後5時~11時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
焼酎飲み比べお試しセット
・鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告