東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意外な場所で見つけた、ちょっとこだわりのある味噌ラーメン

 さて、本日のランチは……。

札幌味噌ラーメン

 そう、味噌ラーメン。このお店では「札幌味噌ラーメン」とわざわざ「札幌」という言葉を入れている。その割には、ちょっと具材が貧弱なような……。

スープの感じは普通かな

 ではスープを飲んでみますか……うーん、スープは普通かな。旨いけど、よくある味と言えば、よくある味。

麺がプリプリ

 ちょっと驚いたのは、この麺。黄色い中太の縮れ麺はプリプリして旨い。これってどこかで食べたような……。
 たぶん、ラーメン好きの人なら、この麺を見ただけで、「あっ、あの麺だ」とわかると思う。

実は西山製麺なのだ

 そうなんですよ。実は「西山製麺」の麺なんですよね。食べ覚えがあるのは、今はもうなくなってしまった「ラーメン本宗」の麺が「西山製麺」だったからだ。

 食べ進むと、たっぷりのモヤシが出てくるし、丼の底からは挽き肉がゴロゴロと出て来た。
 これで値段は600円。意外と旨かったなぁと私は思ったんだけど、さてさて、この味噌ラーメンを出しているお店、どこだと思いますか?

まさかラーメンがあるとは思わなかったなぁ

 実は青葉町にある「多摩北部医療センター」2階のカフェレストラン「bien mall(ビアンモール)」なんですよ。まさかラーメンがあるとは思わなかったなぁ。しかも麺にこだわっているとは。ちょっとビックリしたよ。




【DATA】
住所:東村山市青葉町1-7-1 多摩北部医療センター2階
営業時間:平日は午前7時~午後7時/土・日・祝日は午前11時~午後7時
モーニングは平日の午前7時~11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
行列ラーメンを自宅で食すならラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便
人気ラーメン店の味を直送!ラーメン通販【ベストマート】





関連記事
こんにちは。
多摩北部に西山製麺ですか?!驚きです。
ちなみに「じゃがいも」も西山ですよね。なんて言うまでもないか。(^^;)

あ、くれぐれも健康にご留意されてくださいね。
東村山グルメ日記楽しみにしてますので。(^^)
[ 2012/04/16 18:53 ] [ 編集 ]
その後お体の調子はいかがでしょうか?
自分の働いている病院で、西山製麺が使われているとは・・・意外でした。
こういう身近だけれど、なかなか気がつかないお店に気づかせてくれるマサさんのブログが大変ありがたいです。これからも応援していますね。
[ 2012/04/16 22:22 ] [ 編集 ]
がぶさんへ
こんにちは。
そうそう、「じゃがいも」も西山製麺でしたね。さすが、がぶさんです。

今、何となくいい感じで更新できているので、このペースで頑張っていきたいと思っています。

[ 2012/04/17 04:57 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
こんにちは。
体調は……うーん、やはり以前とは違う体になったんだなぁと日々実感しています。
無理せず、でも期待に応えられるよう頑張ろうと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。


[ 2012/04/17 04:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR