東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

1コインじゃないけど、お得な居酒屋ランチ

 以前にも書いたが、久米川駅周辺にはランチを出す居酒屋が多い。久米川駅南口を出て真正面に見える居酒屋「むらやま」も、その1つ。
 先日、私はランチを食べようとこのお店に入った。ちょっと懐具合が寂しかったので、「一番安い定食を食べよう」とメニューを見ると……一番安いのは「豚生姜焼定食」だった。値段は610円。何か微妙な値段設定だなぁ。どうせなら1コイン=500円にして、目玉メニューにすればいいのにと思ったが、まあ、そんなのはお店にしてみれば「余計なお世話」だよね。
 私は「豚生姜焼定食」を注文した。

豚生姜焼定食

 これが「豚生姜焼定食」。かなりいいんじゃないの。メインの生姜焼きはボリュームたっぷりだし、ご飯と味噌汁のほかに小鉢と香の物が付いているのもGOOD。これなら610円でも安いかも。

肉たっぷりの生姜焼き

 ほらほら、生姜焼きがメチャ旨そうでしょ。しかも付け合わせのキャベツの横にはちゃんとマヨネーズが添えられている。私はマヨラーじゃないけど、生姜焼きにマヨネーズを付けて食べるのは大好き。もちろん、最初からそうやって食べるワケではない。ちゃんと生姜焼き自体を味わったあと、マヨネーズで変化を付けるのだ。

 ではでは、いただきま~す……おおっ、これはご飯の進む濃いめの味付けだねぇ。旨いよ。半分ほど食べ進んでから、マヨネーズを付けてパクッ! カーッ、これも旨いなぁ。

 あとから気づいたのだが、このお店、ご飯大盛りは無料なのだとか。メニューにちゃんと書いてあるのに見落としてしまった……痛恨。この定食は絶対、大盛りにするべきだね。

 食べ終わって周りを見渡すと、「豚生姜焼定食」を頼んでいる人は割と多い感じ。いやあ、人気なのはわかる気がする。生姜焼きさのものもボリュームたっぷりだし、ご飯を大盛りにすれば確実に満腹になるからね。いやいや、これは1コインじゃないけど、安くてお得なランチだと思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-391-1004
営業時間:午前11時半~午後2時半(ランチタイム)
     午後5時~11時20分(日・祝日は11時まで)
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
焼酎飲み比べお試しセット
・鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR