東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

飲兵衛にはお得なドリンク半額企画

 2週間ほど前のこと。たまたま久米川駅南口にある居酒屋「も暖亭」の前を通ると、こんなポスターを発見。

ドリンク半額のポスター

「も暖亭感謝祭」ねぇ……エエッ、ドリンク半額だって! これはメモしておかなきゃ。

 それからしばらくして、友人と久米川駅周辺で飲もうということになり、「どこがいいかなぁ……」と考えたら、「も暖亭感謝祭」のことを思い出したんですよね。
 どうせなら安くあげた方がいいかなと思い、友人2人とともに「も暖亭」へ。

生ビールで乾杯

 まずは生ビールで乾杯。何たって生ビールが1杯240円だからね。うれしいよね。

新サンマの刺身

 ツマミ第1弾として頼んだのは、「新サンマの刺身」(480円)。この時期のサンマは旨いよね。

地鶏ささみの焼きたたき

 お次は生肉系の「地鶏ささみの焼きたたき」(480円)。これはサンマと違ってオールシーズン食べられるけど、飽きない味なんだなぁ。

カキフライ 鮪のホッペステーキ

「ドンドン頼んじゃおうか」ということで、「カキフライ」(550円)と「鮪のホッペステーキ」(650円)を注文。久しぶりに「鮪のホッペステーキ」を食べたけど、味は文句なしに肉だよね。

ハモの天ぷら カマンベールチーズ揚げ

 続いては「ハモの天ぷら」(580円)に「カマンベールチーズ揚げ」(580円)。「カマンベールチーズ揚げ」は中からチーズがトロッと出てきて、チーズ好きにはたまらない一品。

かつおの酒盗 お新香盛り合わせ

 食べるよりガンガン飲んで、熱く語って……という感じだったので、最後は軽く「かつおの酒盗」(300円)と「お新香盛り合わせ」(450円)で〆。

 結構、飲んだから会計がちょっと怖かったけど、3人でジャスト9000円。1人3000円で済んだ。この「も暖亭感謝祭」、10月24日(土)までだから、飲兵衛は利用した方がいいと思うよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-2-6
電話:042-397-6712
営業時間:午後5時~深夜1時
定休日:日曜(12月は日曜も営業)





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
焼酎飲み比べお試しセット
・鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR