東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ホッとする家庭的なイタリアン

 何か重要なことを相談したり、決断したり、検討したりする時は、やっぱり落ち着いた雰囲気で旨いモノを食べながらがいい……そう思った私だが、いざ考えるとなかなかピッタリのお店が思い浮かんで来ない。
「そうだ! 久しぶりにあのお店に行ってみよう」ということで、友人とともに向かったのが……。

ビストロ ガルボ

 鷹の道の大踏切近くの路地裏にあるこちらのお店。西洋家庭料理をウリにしているイタリア料理店「ビストロ ガルボ」だ。

いい雰囲気の外観なのだ

 ポッと光る照明が「ひと休みしていきなさい」と誘うような、優しい雰囲気を出している。家庭的なお店なんだけど、それは外観からもう滲み出ている。

表に出ている黒板メニュー

 表に出ている黒板メニューはどれもリーズナブルな値段で旨そうなんだけど、やはり気になるのは右上に書いてある「イタリアンディナーセット」。


*グラスワインまたはスープ
*サラダ
*きまぐれピッツア
*本日のパスタ
*デザート



という内容で、「2人で3360円」という超お得なセットだ。
 実は前回来た時に初めてこのセットを頼んだんだけど、旨かったしボリュームあったから気に入っていたんだよね。

赤ワインで乾杯

 前回はセットの「グラスワインまたはスープ」で、グラスワインを頼んだんだけど、今回は赤ワインをボトルで注文。じっくりと腰を落ち着けて話そうというワケだ。
 ちょっとしたおつまみとしてチーズが乗ったクラッカーが出て来た。うれしいなぁ。

スープ

 そこへ、まずスープが運ばれて来た。スッキリした旨味のスープ。この日は寒かったから温かさが染みるねぇ。

サラダ

 続いてはサラダ。そしてスープとサラダを食べ終えるころに……。

きまぐれピッツア

 ドーンと「きまぐれピッツア」の登場! 旨そうなビジュアルでしょ。

薄切りのナスが旨いんですよ

 この薄切りのナスがいいんですよ。他の素材の旨味をギューッと吸い取ってるんだよね。

 ピザを食べ終えて、しばらくすると……。

本日のパスタ

 今度はメインの「本日のパスタ」。野菜たっぷりで、しかも余裕で2人分あるボリューム。お皿に取り分けながら食べると、結構お腹いっぱいになってしまった。

〆のデザート

 最後にデザートが出てきて、「イタリアンディナーセット」は終了。
 開店してすぐに入ったせいもあり、お客さんが少なく、店内はとても静かな落ち着いた雰囲気。おかげでワインを飲みながらジックリと話すことができた。
 これで2人でトータル5000円しないんだから、すっごくお得だと思いませんか?
 今度行くときは「イタリアンディナーセット」じゃなくて、ほかの料理をいろいろ食べてみようかなぁ。




【DATA】
住所:東村山市野口町1-23-35
電話:042-394-3123
営業時間:午後5時30分~10時
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
ドンペリより美味しい1830円のワイン「ロゼ・スパークリング」!!
今週の超オススメワイン




関連記事
こんにちは(^^)
これはまたボリュームたっぷりですね
でもお安いっ

機会があったら行ってみようと思います
[ 2012/04/13 10:58 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
このセットはお得ですよ。
ぜひ行ってみてください。


[ 2012/04/14 05:31 ] [ 編集 ]
ランチは・・・
こんにちは まささん


今日はぜひこちらを訪れようと
思って出かけたら。。。
ランチ営業はなくなってしまったのですね(涙)


夜にリベンジいたしますね
[ 2012/04/17 17:13 ] [ 編集 ]
舞妓はんさん
こんにちは。
そうなんですよ。
もうランチは数年前からやってないんです。
お店の事情なのでしょうが、できればまた復活して欲しいです。


[ 2012/04/18 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR