東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

圧倒的な定番の旨さ

 朝早くにちょっと用事があり、それを済ませて、たまたま八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」を通りかかった私。「軽くパンでも食べるか」とお店に入ると、すぐに店員さんが「こちらのパン、焼き立てで~す」とパンを運んできた。

キーマカレー半熟たまご入りハムチーズナン

 それがこの「キーマカレー半熟たまご入りハムチーズナン」(158円)。長い名前だけど、「半熟たまご入り」という文字にグッと魅かれてしまい、購入決定(笑)。

半熟たまごのカレーパン

「半熟たまご」と言えば、もうすっかり定番商品になってしまった「半熟たまごのカレーパン」(168円)、コレを忘れちゃダメだよね。半熟たまご対決ということで、こちらも購入決定。

ガーリックソーセージクロワッサン

 あと1つ食べたいなぁ、と思いつつ棚を見回すと、「目玉商品」と書かれた「ガーリックソーセージクロワッサン」を発見。気になったので、これも購入。

本日の朝食

 ということで、コーヒーを頼み、こちらが本日の朝食。朝なんだから、カレーパン2つで十分だったかな……とちょっぴり後悔(笑)。

これがガーリックソーセージクロワッサン

 まずは「ガーリックソーセージクロワッサン」からいただきま~す。
 サクッとしたクロワッサン生地にガーリックの効いたソーセージが思いのほかよく合って旨い。
 ガーリックソーセージは当然ながら自家製じゃないだろう。だとしたら、よくこんな素材を見つけてきたなぁと思う。このお店の新商品開発にかける情熱には本当に頭が下がる。

キーマカレー半熟たまご入りハムチーズナンの断面

 さて、お次はお楽しみの「キーマカレー半熟たまご入りハムチーズナン」。ガブッと噛んでみると……うーん、キーマカレーも半熟たまごもハムもチーズもナンも、それぞれ旨いんだけど、一緒にワッと味が押し寄せてくると、どうも今ひとつインパクトに欠ける感じがする。ちょっと欲張り過ぎたんじゃないかなぁ。シンプルにたっぷりのキーマカレーと半熟たまごだけで良かったんじゃないかなぁ。

やっぱりコレが最高!

 最後は定番の「半熟たまごのカレーパン」。サクッとしたパンの食感のあと、ジュルッと流れ出る玉子の黄身。あー、ビジュアルも味もたまんない!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、この「半熟たまごのカレーパン」を超えるパンはなかなかないよね。久しぶりに食べたけど、やっぱり旨いわ。まだ食べたことがない人は、一度食べてみて欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2010/12/12 23:15 ] 【パン】 メルポーチ(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR