東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

大盛りでも最後まで旨いパスタ

 ふと腕時計を見ると、時刻は午後1時30分を回っていた。早くどこかに入らないと、ランチタイムが終わってしまうという時間帯に突入。私は「ええっ、もうこんな時間なの」と思いつつ、「イトーヨーカドー東村山店」のすぐ隣にある自然派ドーナツのお店「GranPa(グランパ)」に飛び込んだ。

 このお店、ランチタイムはどのパスタも880円になり、プラス200円でドリンクを付けることができる。
 最初、私はパスタにドリンクを付けようと思ったのだが、ここでふと、以前にパスタを食べた時の記憶がよみがえってきた。

「確か以前食べた時は、ちょっとボリューム的に物足りなかったんだよなぁ」

 ということで、私はドリンクを付けるのをやめて、同じプラス200円でパスタを大盛りにしてもらうことにした。

「カルボナーラ」の大盛り

 私が今回頼んだパスタは「カルボナーラ」。この鮮やかな黄色がたまんないね。

ソースがたっぷり絡まっていて旨い

 パスタはきしめんみたいに幅の広いタリアテッレだから、ソースがよく絡む。フォークでクルクルッと巻いて食べると、旨い!
 一見すると、大盛りっぽくなくて、そんなにボリュームがあるようには見えないのだが、食べてみると、かなり量があることがすぐわかる。しかもタリアテッレは食べ応えがあるから、結構お腹にズシッと来る。
 たぶん、普通のパスタ麺でこの量を食べると、次第に飽きてきて、ちょっと味の変化が欲しくなってくると思うけど、このタリアテッレは麺自体が旨いので、最後まで食べ飽きることなく食べることができた。
 いやあ、大盛りにして大正解。すっかりお腹が満たされたよ。欲を言えば、これでもう少し値段が安いとうれしいんだけどなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-2-1
電話:042-394-9576
営業時間:午前10時~午後6時30分
定休日:無休
ホームページはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR