東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

残念な情報

 3月は卒業式や異動など、何かと別れの多い時期。だからというワケではないが、お店の閉店情報が立て続けに3つ飛び込んできた。

 1つは新青梅街道と府中街道が交差する野口橋交差点近くにある焼き肉チェーン店「安楽亭 野口橋店」だ。読者の方から情報が寄せられ、確認してみると、3月18日をもって閉店したらしい。
 いつ見てもあまり人が入っていなかったから、ひょっとすると閉店するかも……と思っていたが、いざ閉店となると、やはり寂しい。
 できれば、この後も飲食店が入るといいんだけど、どうだろうか?


 2つ目は久米川駅南口にあるダイニングバー「焼酎とワインBAR19」。お店の前を通ったら、こんな告知が掲示してあった。

「焼酎とワインBAR19」のリニューアル告知

「焼酎とワインBAR19」は3月20日をもって閉店し、4月1日から新たに「博多もつ鍋 創作料理19」としてオープンするらしい。
 だから正確には閉店ではないのだが、いろんな種類のワインがボトル1900円で飲めるお店は、どうやらなくなってしまうようだ。私としてはかなり残念。


 最後の3つ目は久米川駅北口の寿司屋「久米寿司」

「久米寿司」の閉店告知

 お母さんが1人で頑張っていたのだが、もう限界が来たのだろうか? 寂しい話だ。



 今回はたまたま残念な情報の特集になってしまったが、オープンの情報もいくつか入っているので、体に無理のない範囲で取材していきたいと思う。




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!
合コンや歓送迎会、飲み会に使いたい!コース料理×飲み放題が1名4500円




関連記事
[ 2012/03/28 15:04 ] 【つぶやきなど】 つぶやき | TB(-) | CM(4)
もつ鍋と言えば
マサさん行った事が無さそうなので。
最近、ハマっいるのが、「やなぎやミート」の近所にある「ニュー小千谷」のてっちゃん鍋です。知り合いに連れて行っていただいて、美味しくて驚きました。生のモツを使ってるらしいです。辛さも調整(全く辛くない~激辛)してくれます。辛いのは汗だくになるので、タオル必須ですよ。
[ 2012/04/10 22:20 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
こんにちは。
「ニュー小千谷」はまだ行ったことないんですよ。
てっちゃん鍋、食べてみたいなぁ。
今度、それ目当てで行ってみますよ。
美味しい情報、ありがとうございます。


[ 2012/04/11 07:25 ] [ 編集 ]
メニューに無いうどん
最近秘かにハマっているのが、和楽の地粉うどん。メニューに載ってないから、聞かないとあるかどうか分かりませんけど、手打ち風で美味しいっすよ。つけ汁も美味い。
[ 2012/04/28 18:16 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
こんにちは。
「和楽」でうどん? しかも地粉? それは気になるなぁ。食べてみたいです。


[ 2012/04/29 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR