東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

甘い生肉と苦い助言

 仕事関係で大きな山を越え、ホッとした夜。お腹が空いたのでガッツリと夕食を食べ、「さあ、帰ろうか」と歩き出したのだが、何となく飲みたい気分になってきた。
 どうしようか迷ったけど、「軽く飲もうかな」と思い、私は友人に電話。八坂の串焼き店「まーちゃん」で一緒に飲むことにした。お腹は「もう入らない」ってくらいいっぱいだったんだけど、久しぶりに生肉が食べたかったのだ。

ホッピーのハーフ&ハーフ

 お店に行くと、焼酎のマイボトルを出してもらい、ホッピーの白と黒を1本ずつ注文。ハーフ&ハーフにして「お疲れちゃん」。
 ふぅ~、久しぶりに飲むホッピーは旨いねぇ。

 じゃあ、生肉を注文しちゃおうかなぁ。「マスター、牛刺しとレバ刺しを」と頼むと、マスターからこんな言葉が返って来た。

「マサさん、3点盛りにしませんか? 今、牛とWレバーのパターンが人気なんですよ。値段的にもお得ですよ」

「Wレバー」? 何だかよくわからないけど、「お得」という言葉に惹かれて、「じゃあ、それで」と答えてしまった私。
 しばらくして出て来たのがコレだ。

変則3点盛り

 あっ、なるほどね。レバ刺しが2人前ということなのね。これはいい組み合わせじゃないの。食べると、レバ刺しも牛刺しもほのかな甘味があって旨い。お腹いっぱいだけど、これなら入るよ。まさに“大人のデザート”だね。


 と、そこへ友人が登場。この日までの仕事の話をすると、思いっ切りダメ出しをされてしまった。少しショボンとしてしまったが、こうやってハッキリ言ってくれるのは、ありがたいことだと思う。
 甘い生肉と苦い助言で、また「頑張ろう」という気になったよ。マスターにも友人にも感謝、感謝だね。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-11-44
電話:042-409-1880
営業時間:午後5時~11時(火~土曜)
      日曜のみ正午~(午後8時半ラストオーダー)
定休日:月曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
焼酎飲み比べお試しセット
・鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR