東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ライブも行うカラオケスナック

 11月下旬ぐらいだろうか、私は久米川駅北口にちょっと気になるお店を見つけた。

看板がシャレているのだ

 これが表に出ている看板なんだけど、シャレてるでしょ。「漣(REN)」という店名だけだと、普通のスナックという感じだけど、「音楽小屋」と付いているのがちょっと気になったんだよね。
 でもたぶんスナックだろうから、ちょっと入りにくいなぁ……と思っていたら、「人間のクズ!」というブログを書いているぽ子さんがナント、このお店に行ったという記事を書いていた。
 カラオケがあるというところにちょっと引っかかったものの(私はカラオケが苦手なのだ)、お通しの料理が旨そうだったので、友人と一緒に先日フラリと入ってみた。

漣(REN)

 落ち着いた雰囲気の入り口。いいねぇ。
 場所は「みずほ銀行」とお好み焼き店「め組 久米川本店」の間にあるマンションの1階。

 店内はスナックらしい、少し暗めの照明で、黒や茶色のシックな色合いで統一されている。
 カウンター席が少しと、テーブル席が3つほど。全体的にこぢんまりとしている。
 奥にピアノとドラムセットが置いてある。どうやらここでライブをやることもあるようだ。ドア近くにライブ開催を告知する張り紙があった。
 ピアノの上に大きなモニターがあり、何かのライブDVDが流れていた。何だか落ち着く、いい雰囲気だ。

コロナビールで乾杯

 友人とコロナビールで乾杯。しばし、仕事関係の話をしていると……。

豪華なお通し

 おおっ、豪華だねぇ。これがお通しってのが凄い。左にあるカップには温かいスープが入っている。寒かったから、こは本当にありがたい1品だった。

ナッツ&チョコ

 お通しを食べ終えたぐらいに、スッと出されたのがコレ。ナッツに干しぶどう、それからマーブルチョコなどが入っている。
 せっかくだから、何か頼もうかなぁと思ったら、他のお客さんがカラオケで歌い始めた。
 ここまでは落ち着けて、ゆったりじっくり話し込むことができたのに、ちょっと残念。でも、このお店は基本的には、カラオケをやりながらみんなで楽しく過ごす場所なんだと思う。
 今度はライブがある時に、行ってみようと思う。そして次は、お店情報をちゃんと聞いてこよう(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-5-32




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
[ 2010/12/15 23:10 ] 【居酒屋・スナック】 漣(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR