東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

東村山カキフライ選手権エントリーNO.13

【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.1「かつ秀」
*エントリーNO.2「新々飯店」
*エントリーNO.3「若松」
*エントリーNO.4「ひの食堂」
*エントリーNO.5「じゃがいも」
*エントリーNO.6「たけくらべ」
*エントリーNO.7「野島うどん」
*エントリーNO.8「あさひ」
*エントリーNO.9「中華洋食 一番」
*エントリーNO.10「巴屋」
*エントリーNO.11「寿楽」
*エントリーNO.12「味っ子」


 第13回目に取り上げるのは、久米川駅北口はスポーツクラブ「RONDO」の近くにある定食屋「とんとん」の「カキフライ定食」(700円)。トンカツを中心とした揚げ物メインのお店だから、ちょっと期待できるかも。それにしても700円とは安い。今まで紹介したカキフライ定食の中では一番安いのではないだろうか。
 テレビを見ながらボーッと待っていると、「カキフライ定食」が運ばれてきた。

カキフライ定食

 メインのカキフライにご飯、小鉢、漬け物。汁モノは味噌汁と思ったら豚汁だった。なかなかいい構成ではないか。

カキフライのアップ

 カキフライは4個と少ないが、コロモの色が良く、大きさもまずまず。さてさて、お味の方はどうだろうか?


【コロモ】★★★☆
 ちょっと薄いキツネ色だけど、パン粉のケバ立ちがキレイで旨そう。食べると、サクッと軽い食感。しつこくなくて旨い。

【カキ】★★☆
 カキ汁があふれるという感じではないが、普通に旨かった。

【ソース】★★★☆
 お皿にはタルタルソースとレモン、カラシが添えられている。ソースはあったが醤油はなし。ソースよりはタルタルソースで食べた方が美味しかった。

【値段】★★★☆
 安いのはうれしいけど、カキフライが4個というのは、カキフライ好きにはちょっと物足りないかな。でも定食として見たら、700円でこの内容は魅力的だ。

【総合評価】★★★
 安けりゃいいってモノじゃないけど、700円で揚げたてのカキフライが食べられるのはうれしい。この大きさのカキフライがこの値段でもう1個増えたら、それだけで星1つ増やしちゃうな、私は。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時半~午後9時
定休日:日曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR