東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くて食べ応えのある定食

 萩山方面をグルグルと自転車で走り回り、「さあ、続いて久米川駅周辺に行くか」と向かう途中、お腹が空いたので定食屋の「味っ子」にフラリと立ち寄った。このお店の定食はどれもおかずの品数が多く、値段も安いからいいんだよね。場所的に久米川駅と萩山駅の中間ぐらいに位置するから、いつ来てもお客さんは少ないんだけど、もしこのお店が駅前にあれば、たぶん大繁盛しているんじゃないかなぁ。

 なんてことを思いつつ、私は「焼肉定食」(680円)を注文。しばらくして出て来たのがコレだ。

焼肉定食

 ひと目見て、「旨そう」って思うでしょ。しかも680円でこの品数ですよ。定食屋さんの鑑(かがみ)です。小さなお猪口みたいな器に入っているのは、サラダにかけるドレッシングだ。

実は生姜焼き

「焼肉定食」とあったけど、実は豚肉の生姜焼き。でも私は生姜焼きの方が好きだから、ラッキーという感じ。というか、「生姜焼き定食」を探して、見当たらなかったから「焼肉定食」にしたんだよね。うれしくないワケがない。
 しかもサラダしてお皿に添えられている野菜の量も多いし、細いナポリタンみたいな麺が添えられているのもいい。このナポリタン、いわゆるナポリタンみたいな甘めの味付けではなく、やや辛めの味付けで、これだけでご飯が進んじゃうスグレモノ。
 生姜焼きの方も、肉の枚数を忘れてしまったけど、見た目以上にあって、食べ応え十分だった。

小鉢が2つも付いている

 メインの生姜焼きのお皿だけでも、普通なら十分だと思うけど、このお店ではさらに小鉢が2つも付く。うれしいじゃないですか。これに油揚げたっぷりのお味噌汁に、タクアン2切れ。もう定食として言うことないです。これだけ食べれば、午後も元気に自転車で走り回れるってモノだ。


【DATA】
住所:東村山市萩山町4-5-60
電話:042-392-1788
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:日曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR