東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

日本人向けで十分辛いグリーンカレー

「辛いカレーが食べたいなぁ」と思った私。インド料理店をあれこれ思い浮かべていると、ふいに全然違う別のお店が浮かんできた。「そうだ、タイ料理のグリーンカレーにしよう」ということで向かったのは、久米川駅南口のタイ料理店「メースィールアン」
 カウンターに座るまでは、「辛くしてください」と言うつもりだったのだが、いざ座ると「グリーンカレー、お願いします」とだけ言って、辛さについては何も言わなかった。
 単なるボケのような気もしないではないのだが、今にして思えば体が危険を予知して避けたのかもしれない。

ランチの「グリーンカレー」

 しばらくしてサラダとともにグリーンカレーが出てきた。ココナッツミルクの香りが何とも言えず食欲をかき立てる。

具だくさんなのがうれしい

 グリーンカレーは鶏肉、ナス、タケノコ、ピーマンなどなど具だくさん。スプーンでライスをすくい、グリーンカレーに浸して食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ココナッツミルクの甘さがまず最初に来て、それからすぐに辛さが口の中を走り回る。

か、辛いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 でも全体として旨いから、もうスプーンが止まらない。ライスが半分以下になったところで、カレーの中に投入。たっぷりカレーを含ませて食べると、これがまた辛くて旨いこと。汗だくになってワシワシ食べていると……。

スープとデザートが付く

 スープとデザートが出てきた。凄いなぁ。サラダとグリーンカレーだけでも十分なのに、さらにこんな付くとは。これで735円はお得じゃないかな。

 食べ終わったあと、ママさんに「このカレーの辛さはタイと同じなんですか?」と聞くと、笑いながら首を振り、「タイはもっと辛いよ。これは日本人向け」とひと言。うーん、タイ料理、恐るべし。いやあ、「辛くしてください」と言わなくてよかったよ(笑)。
 でも辛いモノが好きな人は、一度本場の辛さをお願いしてみるといいんじゃないかな。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-23-4
電話:042-308-3280
営業時間:午前11時30分~午後2時、午後5時30分~11時30分
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR