東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くカツ丼を食べるなら

 ここのところ“順調に”体重が増えてきて「ヤバい!」と日々感じている私。でも、こういう時に限って「カツ丼が食べたいなぁ」と思っちゃうんですよね。
 というワケで向かったのは、久米川駅北口の定食屋「とんとん」。前回食べたとんかつが値段の割に思いのほか旨かったので、「カツ丼もイケるのでは」と思ったのだ。

 お店に入り、メニューを見てちょっとビックリ。「とんかつ定食」が700円だったから、「カツ丼」もそれくらいかなと思っていたら、ナント550円だという。久米川駅北口の中華料理店「昭和軒」の「カツ丼」も600円で「安い」と思ったけど、さらにその上をいくお店があったとは……。

カツ丼

 しばらくして運ばれてきたのが、コレ。カツ丼に豚汁、そして香の物。シンプルだが550円でこれだけ付いているのはうれしい。とんかつ専門のチェーン店「かつや」の「カツ丼」は、一番安い「梅」が514円だが、これには味噌汁も香の物も付かないんだよね。そういう意味では、コストパフォーマンスは抜群じゃないかな。

カツ丼のアップ

 タマラーとしては、もう少し玉子がトロッとしているとうれしいんだけど、この値段でそれは贅沢ってモノかな。
 では、いただきま~す……バカ旨じゃないけど、肉もシッカリしているし、旨いじゃないの。「とんかつ定食」の肉よりは当然ながら小さく薄いけど、「カツ丼食ったぞ」という充実感はちゃんとある。
 懐具合が厳しい時にカツ丼が食べたくなったら、このお店か「昭和軒」だね。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時半~午後9時
定休日:日曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告