東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

食べて飲んで、超盛り上がった忘年会

 前回、久米川駅南口の桜通り沿いにあるイタリア料理店「Kitchen KEIJI」の「パーティープラン」の凄さに感動した私。だって料理が10品以上出て、しかも3種類のパスタが食べ放題で、さらに飲み放題付きで、たっぷり2時間30分楽しんで、1人5000円なんだもん。ちょっとあり得ないコースだと思う。
 だから、「このプランで忘年会をやると楽しいだろうなぁ」と私は密かに思っていた。

 しかし、仕事の忙しさから、何の企画も立てないまま、アッと言う間に12月に突入。「今から呼びかけても、あんまり集まらないだろうなぁ」と思いつつ、お店に予約を入れ、友人に忘年会を呼びかけた。するとやっぱりみんな、「パーティープラン」の凄さに魅かれたんだろうね、あれよあれよと参加人数が膨らみ、ナント25人も参加することになった。お店のマスターに伝えると、「じゃあ、貸し切りにしますね」ということになり、ナントナント、貸し切り忘年会となってしまった。
 いやあ、こんなことになるとは思わなかったなぁ。

マグロのカルパッチョ

 このマグロのカルパッチョが出る前に軽いツマミとしてミックスナッツ&ドライフルーツが出ていたんだけど、撮り忘れてしまった。
 まあ、この辺はまだほんの序の口。この「パーティープラン」の凄さはこれからなんだよね。

バケット 鴨のテリーヌ

 何気ない存在だけど、このバケットがいいんだよね。そのままバターを付けて食べてもいいんだけど、これから出てくる料理のソースを付けながら食べると、これがまたいいツマミになるんだ。
 鴨のテリーヌは丁寧につくられているって感じで、見てるだけでうれしくなってしまう。もちろん食べても旨くて思わずニッコリ。

ヴィネグレットソースの元気サラダ オリジナルの洋風串焼き

 ヴィネグレットソースを使ったイタリアンサラダとオリジナルの洋風串焼き。

白ばい貝のガーリックオーブン焼きエスカルゴ風 ししゃものフリット

 白ばい貝のガーリックオーブン焼きエスカルゴ風とししゃものフリット。次から次へとツマミが出てきて、お酒は進むし、会話は弾むしで、もう最高。

生カキ

 と、ここで出てきたのが生カキ。オリーブオイルがかかっていて、その上にネギが散らされている。もう、ひと目で旨いのがわかるって感じ。これをひと口でパックンすると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ああ、幸せ。
 ここまでは、いろんな料理がチョコチョコと出てきて、まるで“イタリアン懐石”という感じだけど、ここから“満腹になってもらうためのイタリア料理”が怒涛の如く出てくる。

ピリ辛ペンネアラビアータ

 第1弾がピリ辛ペンネアラビアータ。少し濃い目の味が、お酒に合うんだよね。

生ハムとルッコラ、半熟卵のピザ

 こちらは生ハムとルッコラ、そして半熟卵のピザ。私、正直に言えば、このあたりですでにお腹いっぱい状態。でも、料理はまだ出てくるんだよね。

若鶏モモ肉のトマト煮込み

 若鶏モモ肉のトマト煮込みが登場。これは料理そのものも旨いんだけど、このソースをパンに付けて食べると、バカ旨なんだよね。ああ、もう食べられないハズなのに、食べちゃってるよ、私。

特製オムライス

 ここで「パーティープラン」のメニューにはない特製オムライスが登場。「皆さん、よく食べてくださるから」とマスターが出してくれたのだ。これってたぶん、黒焼そばソースを使った絶品オムライスですよね? 食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ああ、旨くて入っちゃうよ。たぶん、私のお腹、限界を超えているハズなんだけど、どうして食べられるんだろう?

トマトソースのパスタ

 特製オムライスのあとにパスタが出てきたんだけど、私はもうギブアップ状態。でも、参加した人たちの中にはパスタをペロリと平らげ、別の種類のパスタを頼んでいたりしてビックリ。

ジェラートで〆

 最後は参加者1人ずつにジェラートが出て終了。
 途中から1人、参加者が増えて結局、計26人となった忘年会。みんな、シッカリ食べて、シッカリ飲んで、満足できたと思う。
 この忘年会には「人間のクズ!」と言うブログを書いているぽ子さんも夫婦で参加していて、記事を書いているので、そちらを読んでくだされば、この忘年会がどれだけ盛り上がったかが伝わると思う。

 それにしてもお店を貸し切りにし、美味しい料理を「これでもか!」と出してくださったマスターをはじめお店の方々に本当に感謝です。お陰さまで思い出に残る楽しい忘年会になりました。ありがとうございました。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログ
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR