東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

やっぱりキング、さすがの旨さ

 私が心密かに“キング・オブ定食屋”と呼んでいるお店「ひの食堂」。ガツンと来る料理が多いせいか、このお店で食べると、何となく元気になるんだよね。
 先日も「あんまり食欲ないなぁ」と思っていたんだけど、「いやいや、こういう時こそガツンと来る料理を食べて元気を出さなきゃ」と思いなおして、「ひの食堂」へ。

 何を食べるか迷ったが、「とにかく今必要なのはスタミナだろう」ということで、私は「牛スタミナ」(950円)を注文した。

牛スタミナ

 ジュ~~~ッ! という音とともに運ばれて来たのが、こちら。ご飯とお新香、味噌汁、メイン料理でつくる“定食トライアングル”。いいねぇ。味噌汁は、元気の源となるミネラル・亜鉛を豊富に含んでいるシジミがたっぷり入っている。

牛スタミナのアップ

 いやあ、このグツグツ感、たまらないねぇ。さっきまで「あんまり食欲ないなぁ」と思っていたのに、もう「早く食べててぇ」モードに切り替わっている私。料理のビジュアルって大切だよね。

 ではでは、いただきま~す。熱々の「牛スタミナ」を箸でつまみ、ちょんちょんとご飯の上に垂れてくる汁を吸わせてから、お口にIN! 
 ふぅ~っ、旨いなぁ。味付けはかなり濃い目で、甘辛い。でもご飯と一緒に食べると、絶妙な味わいになる。
 グツグツが収まった鉄板プレートを改めてよく見ると、ニンニクのスライスがごろごろ入っている。いやあ、これはスタミナ付くでしょう。
 食欲のなさなんてどこへやら。アッと言う間に完食してしまった。
 それにしても、キング最高。今のところ、食べたモノにハズレがないっていうのが、何より凄い。
 ごちそうさまでした!


【DATA】
住所:東村山市本町3-18-2
電話:042-394-4334
営業時間:午前11時半~午後3時
      午後5時~9時半
定休日:日曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告