東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

CP抜群の生姜焼き定食

 東村山市役所の地下1階にある食堂「レパスト」は、ほとんどの料理が500円以下で食べられたのだが、5月1日から少し値上がりしてしまった。私が大好きな「豚肉生姜焼き」も500円から550円にアップ。まあ、それでも割とちゃんとした生姜焼きが食べられるから、「CP(コストパフォーマンス)は高いよなぁ」と思っていた。

 しかし、世の中、探せばあるものなんだね。
 先日たまたま久米川駅北口の定食屋「とんとん」に入り、壁に張られたメニューを眺めていたら、ナント「しょうが焼定食」が550円と書いてあるではないか。市役所の食堂並みの値段で出すお店があること自体、私はビックリだよ。

 ということで、私は迷わず「しょうが焼定食」を注文した。

しょうが焼定食

 これがその「しょうが焼定食」。いやあ、凄い! メインの生姜焼きに加えて、小鉢と香の物まで付いている。CP抜群だよ。

生姜焼きのアップ

 メインの生姜焼きだってコレだよ。豚肉も多く、生姜もたっぷりかかっている。千切りキャベツも十分添えられている。味も文句ナシ。生姜の効いた甘辛い味付けでご飯が進む。

 いやあ、コレ、ホントに550円でいいの? 金欠の時に通っちゃいそうだよ。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時半~午後9時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR