東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

庶民価格のひれかつ定食

 お金があんまりないんだけど、こってりしたモノが食べたい……そう思った時に思い浮かんだお店が、久米川駅北口、スポーツクラブ「RONDO」の近くにある定食屋「とんとん」だ。
 早速、行ってみると、入り口近くに「本日のサービス」という文字とともに「ひれかつ定食 600円」の文字が! 安いじゃないですか。
 お店に入ると、私は「ひれかつ定食」を注文した。

ひれかつ定食

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。ご飯に味噌汁、カボチャの煮物にお新香、そしてメインのひれかつ。ひれかつは3つだけど、600円でこの内容なら十分じゃないの。

ひれかつ

 3つとはいえ、このひれかつ、結構、分厚いんですよ。暑さは10~12ミリぐらいあるんじゃないかな。食べ応えはバッチリ。千切りキャベツがドサッと盛ってあるのもうれしい。
 ひれかつにソースをかけ、カラシをちょびっと付けてからパクッ……なかなか旨いじゃない。いやあ、メタボ気味な中年オヤジには、こういうこってり料理はこれくらいの量で十分だよ。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時半~午後8時(木曜と祝日は午後3時まで)
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR