東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ガッツリ君向けのデカ安ステーキ

 ここ最近、お皿からはみ出るほどのデカいステーキを期間限定で出して話題だったファミレス「ガスト」。一度食べてみたいと思いつつ、機会を逃していたのだが、先日、久米川辻の交差点近くにあるファミレス「ガスト東村山店」の前を通りかかると、「ウインタージャンボステーキセット」という幟が立っていた。
「ラッキー!」ということで、早速お店に入った私。もちろん、注文したのは「ウインタージャンボステーキセット」(1048円)だ。
 ソースはレモン醤油ソース、てりマヨソース、醤油ソース、ガーリックソースの4種類から選べるようになっている。私はガーリックソースをチョイスした。

ウインタージャンボステーキセット

 これが「ウインタージャンボステーキセット」。ライスとコールスローサラダ、そしてスープが付く。これで1048円とは、さすがファミレス。凄いコストパフォーマンスだ。

鉄板皿からはみ出るデカさ

 ジャンボステーキはメニューの写真同様、鉄板皿からはみ出している。デカいなぁ。角度を変えて見てみると……。

迫力のデカさだよね

 デ、デケぇ! たっぷり230グラムあるという。
 では、ガーリックソースを付けていただきますか……おっ、思っていたより柔らかい。肉そのものの旨味はそれほどでもないが、ガーリックソースを付けると旨い。
 ただ、ちょっと不満なのは……。

不満な点は厚さかな

 この厚さだね。5ミリくらいかな? もう少し厚みがあると、「ステーキ食ったぁ」という感じがすると思うんだけど、まあこの料理の場合、見た目のデカさがウリだから、薄くなるのは仕方ないか。
 でもコレ、食べ終えると満腹になるし、これだけの大きさのステーキでこの値段は、本当にありがたい。ガッツリ君にオススメだね。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-32
電話:042-390-7116
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR