東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

懐に優しい満腹セット

 ちょいと懐具合が厳しかったので、私は東村山市役所の地下1階にある職員食堂「レパスト」で昼食をとることにした。
「何にしようかなぁ」と考えながら券売機の前に行くと、ナント「担々麺」(450円)があるではないか。今までなかったハズだから、最近になって登場したんだろうなぁ。
 ということで、「担々麺」を食べることにした私。で、「担々麺」とくれば、やっぱり「ライス」(100円)でしょう……と「ライス」のボタンもポチッと押してしまった。

担々麺&ライス

 これが「担々麺」&「ライス」。なかなか旨そうじゃないの。

担々麺

 まずはスープをいただいてみますか……おっ、いいじゃない。適度にピリリとして、ゴマもシッカリ効いている。挽き肉と一緒にザーサイのみじん切りが入っていて、これがいい食感で旨い。

麺のアップ

 中太の麺はちょいと柔らかめ。でもスープとよく絡んで、まずまずという感じ。不満な点は挙げようと思えば挙げられるけど、450円という値段を考えれば、十分だと私は思う。

 さてさて、麺を食べ終え、丼にスープだけがたっぷりと残った。となると……そう、ここで「ライス」の登場だ。
 スープの中にIN!

お約束のアイランド

 見事な“アイランド”の完成!
 スープと一緒に丼の底に沈んでいる挽き肉やザーサイのみじん切りをサルベージしながら、ご飯を食べていく。旨いなぁ。
 シッカリとスープごと食べ終えて、ごちそうさま。額には薄っすらと汗が滲んでいる。
 いやあ、食った、食った。これで550円だからね。お得な組み合わせだと思うな。金欠ぎみだけどガッツリ食べたいという人は、ぜひお試しあれ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-2-3 地下1階
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:土・日曜
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR