東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

毎日通いたくなる安くてヘルシーな定食屋

 今でも私は“キング・オブ・定食屋”は「ひの食堂」だと思っているけど、ただ1点、不満なのは料金なんだよね。いや、あの値段であのクオリティーなら、コストパフォーマンスはかなりの高さなんだけど、やっぱり毎日食べに行くのはむずかしいよね。

 その点、萩山通りにある定食屋の「味っ子」は、「ひの食堂」のようなインパクトのある料理はないけど、どの定食も安くて旨いんだよね。
 先日もフラッと入って、「煮魚定食」を頼んだんだけど……。

煮魚定食

 出て来たのが、これですよ。ご飯と味噌汁、そしてこの日の煮魚であるサバの味噌煮。そのほかにホウレンソウのゴマ和えと肉じゃがの2つの小鉢が付き、タクアンまで付いている。これでいくらだと思いますか?

600円なんですよ!

 この不景気にありがたい値段じゃないですか。

サバの味噌煮

 サバの味噌煮には、酢の物とカマボコ、玉子焼きまで付いている。これだけのおかずを食べれば、栄養も偏らないし、健康にもいいよね。しかもどれも旨いんだよね。

 このお店、高い定食でも800円ぐらいじゃなかったかなぁ。日替り定食は550円だし、ホント庶民の味方だよ。覚えておいて損のないお店だと思うよ。



【DATA】
住所:東村山市萩山町4-5-60
電話:042-392-1788
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR