東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

数で勝負のメンチカツ定食

 看板に「天ぷら」と「焼魚」が書いてあり、それがウリになっている八坂商店街にある定食屋「扇屋」。しかし、このお店のウリはもう1つある。それはフライだ。とんかつ、アジフライ、カキフライなどなど各種フライもなかなかイケる。

 ということで、先日、私はこのお店に行ったのだが、安かったので「メンチカツ定食」(600円)を頼むことにした。こういう定食系のお店の場合、大きなメンチカツがドーンと出るパターンが多いので、それを期待したのだが……。

メンチカツ定食

 ほほぉ、そう来ましたか。大きなメンチカツがドーンではなく、小さなメンチカツが3個……まあ、この方が揚げ時間が短くなるから、サッと出せるメリットはあるよね。
 このメインにご飯と味噌汁、そして香の物。値段を考えれば十分でしょう。

メンチカツ

 メンチカツはコロモを見てわかるように、カリッと揚がっている。中もシッカリ詰まっていて食べ応えは十分。ソースをかけ、カラシを付けながら食べると、ご飯が進む。付け合わせのポテトサラダと千切りキャベツを合間に食べながら完食すると、結構お腹がいっぱいになった。

 それにしてもこのお店、大きなハズレのない、いいお店だよなぁ。こういうお店ってありがたいよ。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-15-21
電話:042-393-7769





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
[ 2009/01/28 14:42 ] 【とんかつ・定食】 扇屋(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR