東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩きエントリーNO.1

 4月1日からスタートした「黒焼そば食べ歩きキャンペーン」。皆さんはもう食べましたか?
 私はというと、正直に言えば、どこから食べに行っていいものやら迷っちゃったんですよね。で、悩んだ末に、自宅から一番近いお店である久米川駅北口にある魚料理をメインとした定食屋「ほや」に行くことに決定!

 お店に行くと……。

おっ、幟が立っている!

 おおっ、早速、例の幟が立っているではないか! 
 ということは、メニューには……。

メニューにもあるぞ!

 おおっ、あった、あった! 「海鮮黒焼そば」(750円)。しかも限定10食! 
 私はお店に入ると、「海鮮黒焼そば」を注文した。

まずはおかずをお皿に乗せて…

 ほかの定食と同じように、この「海鮮黒焼そば」にも、1回だけお皿に乗せ放題のおかずが付く。6つの大皿にそれぞれ入ったおかずの中から菜の花のおひたしや分厚いシイタケの煮物などを、こんもりを盛り上げるようにお皿に乗せて、「海鮮黒焼そば」が出来上がるのを待つ。

これが「海鮮黒焼そば」のセット

 来ました、来ました。これが「海鮮黒焼そば」。おかずとシジミ汁が付いて750円ならリーズナブルと言えるんじゃないの。

「海鮮黒焼そば」のアップ

「海鮮黒焼そば」の「海鮮」部分であるエビ、イカ、ホタテはそばと一緒に炒めず、後から乗せた感じだが、だからこそ彩りがキレイ。一緒に炒めたら黒く染まって何が何やらわからなくなっちゃうからね。
 では、いただきま~す。昨年11月の「どんこい祭」以来に食べる黒焼そばはやっぱり旨い! もともとイカ墨を使っているせいかもしれないけど、海鮮との相性はバッチリだ。ボリュームも結構あるし、これはいい定食なんじゃないかなぁ。

「黒焼そばパスポート」をゲット

 で、会計の際にいただいちゃいましたよ。「黒焼そばパスポート」を。
 シールをためてソースゲットはもちろんのこと、密かに狙うはディズニーランドのペアチケット。すでに食べ歩いている人も多いと思うけど、私だって負けませんからね。




★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-27-47
電話:042-392-5488
営業時間:午前11時~午後2時、午後4時~午後10時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
[ 2009/04/02 14:33 ] 【とんかつ・定食】 ほや(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR