東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

黒焼そば食べ歩きエントリーNO.12

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」
2009年04月14日「中華洋食 一番」
2009年04月16日「柳屋」
2009年04月17日「彩雅(さいか)」



 東村山駅東口から府中街道を所沢方面に800メートルほど歩いたところにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」。実はこのお店もキャンペーンに参加している。

ほら、幟が出ているでしょ

 ほらね、例の幟が立ってるでしょ。早速お店に入り、カウンターに座ると、私は「黒焼そば」(580円)を注文した。すると店員さんは、「スープと味噌汁、どちらにしますか?」と尋ねてきた。へぇ、580円と安いのに、ちゃんとスープや味噌汁が付くんだ……ちょっと感心しつつ、私はスープをお願いした。

これが「黒焼そば」

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。スープだけでなく、サラダも付くんだ。これで580円はかなりお得なんじゃないの? 相変わらずこのお店のコストパフォーマンスはいいねぇ。

キャベツの緑が鮮やかで旨そうだ

 大きく切ったキャベツの緑が鮮やかで旨そうだ。キャベツのほかに入っているのは、タマネギとイカ。そしてお皿には紅生姜が添えられている。すっごくシンプルなんだけど、逆にそれが食欲をそそる。
 では、いっただきま~す……おっ、旨いじゃないの。キャベツの甘さがまた黒焼そばソースとよく合うこと。量もあるし、サラダを食べてスープを飲んで完食したら、お腹いっぱいになったよ。

「ああ、食べた、食べた」と満足しつつお店を出て、1時間ほどしてから私はあることに気が付いた。

 あーッ! スタンプカードをもらうの忘れちゃったよ!

 10枚たまったから、新しいスタンプカードをもらわなきゃいけないのに……クーッ、痛恨! まあ、いいか。このお店、そう言えば「黒焼そば」のほかに「東村山 黒焼そばソース」を使った「イカ墨スパゲッティ」(700円)というメニューがあったから、今度はそれを食べに来よう。





★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR