東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ささやかな贅沢

 1コイン、500円で食べられるランチはなかなかないモノだ。でも確か、萩山通りにある定食屋の「味っ子」では「カレーライス」が500円だったような……「じゃあ確かめてみるか」ということで、私は「味っ子」に行ってみた。

 カウンターに座り、メニューを見ると……あった、あった。記憶通り、「カレーライス」は500円だった。「それじゃあ頼むとするかな」と思ったその時、目の端に気になるメニューが飛び込んで来た。

「カレーライス定食」(680円)

 エエッ、カレーライスの定食? 何だろう? すごく気になる。180円の差は何なのだろうか? ランチを1コインで済ますつもりだった私だが、「ちょっと贅沢しちゃおうかなぁ」と「カレーライス定食」をお願いした。

カレーライス定食

 で、これが「カレーライス定食」。メインのカレーライスに味噌汁とサラダ、そして小鉢が2つ付く。いやあ、これはいいんじゃないの。これで680円なら十分お得と言えるんじゃないかなぁ。

カレーは優しい家庭の味

 カレーはじゃがいもがほとんど溶けかかっているほど、よく煮込まれている。入っているお肉はチキン。スパイシーさはそれほどなく、優しい家庭的な味だ。
 最近、インド料理店が増えて、本格的なインドカレーを食べることが多くなったけど、やっぱりこういう家庭的なカレーもいいよね。というか、毎日食べるなら私はこっちかな。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市萩山町4-5-60
電話:042-392-1788
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR