東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

お得なとんかつ定食

 メタボ気味だから気をつけなきゃいけないとわかってはいるけど、時々、無性に食べたくなるのが、とんかつだ。かつカレー、カツ丼などなど形は何でもいい。とにかく「とんかつが食べた~い!」となってしまうことがあるんですよね。

 ということで、私が向かったのは、久米川駅北口、スポーツクラブ「RONDO」の近くにある定食屋「とんとん」。何てったってこのお店、定食が安くてボリュームがあるからね。

 お店に行くと、表に「おろしカツ定食」(700円)という張り紙があったので、私は「へぇ」と思ってしまった。というのも、このお店で「700円」というのは結構高めなのだ。それをあえて表に出すというのは、イチ押しなのかも……そう思った私は、お店に入ると「おろしカツ定食」を注文した。

おろしカツ定食

 これが「おろしカツ定食」。メインのおろしカツにご飯と味噌汁、小皿が1品、そしてお新香。700円でこの定食内容なら、リーズナブルと言っていいんじゃないの。

これがおろしカツ

 何より、このおろしカツ、旨そうじゃないですか。このお店は注文を聞いてからつくるから、もちろんカツは揚げたて。そこにたっぷりと大根おろしをかけ、ポン酢を添えている。

カツの厚みも結構ある

 カツ自体は値段相応の普通の大きさに見えるが、厚さはホラ、結構あるでしょ。これは「お得」と言っていいんじゃないの。

 では、いただきま~す。1切れに大根おろしを乗せ、ポン酢に付けてパクッ……うんうん、旨いよ!
 大根おろしとポン酢のお陰でサッパリした味わいになるせいか、メタボな食べ物なのに、「これなら影響ないかも」と思えてしまう。まあ、実際はそんなことはないんだけどね(笑)。
 だけど、この値段でこのボリュームならガッツリ君にもオススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-26
電話:042-395-4493
営業時間:午前11時半~午後8時(木曜と祝日は午後3時まで)
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
極上のぬか漬けが簡単に作れます!
安全で美味しい産地直送のお米





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR