東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

深~い味わいの新茶

 西武園駅近くにある自宅系カフェバー「illuminazione(イッルミナツィオーネ)」でコース料理を堪能した私と友人・Mさんは、もう1人の友人とともに歩いて帰ることにした。で、その途中、北山公園近くにある自宅系の喫茶店「茶かわせみ」の前を通りかかり、「ちょっと休んでいこうか」ということになった。

新茶

 私が頼んだのは「新茶」(450円)。最初の1杯は写真のように、女性店主が丁寧に淹れてくれる。2杯目をお願いすると、女性店主は白い器にお湯を入れてくれて、今度は自分でお茶を淹れるようになっている。1回の茶葉で3杯は楽しめるから、450円はお得だ。

 では、最初の1杯をいただきますか……エッ! 何コレ!!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

「新茶」って、「新」が付くから味が熟成していないイメージを抱きがちだけど、これは全く違う。味が深い。飲んだ瞬間、「これってお茶なの?」と思うほど、表現はおかしいけど「旨味」があるんだよね。
 自分の舌がおかしいんじゃないかと思って、Mさんと友人にも飲んでもらったんだけど、2人とも「エッ!」と驚いていた。
 いやあ、この「新茶」は凄いわ。2杯目はさすがにそこまでの旨味は出ないけど、それでも十分に旨い。
 一緒に添えられているお茶菓子がまた、優しい甘さで旨いんだよね。

 女性店主を交えて、Mさん、友人とともにおしゃべりしていると……。

サービスで出してもらったお茶

 サービスでまた違ったお茶を出していただいた。しかもお茶菓子付き。このお茶がまた旨かったなぁ。こういうホッとする場所が、東村山市内にもっと増えるといいんだけどなぁ。



【DATA】
住所:東村山市野口町3-42-18
電話:042-392-5590
営業時間:午前9時~午後5時30分(4月~10月)/午前9時~午後4時30分(11月~3月)
定休日:木曜、第3水曜
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制戸別宅配サービス
Oisixのこだわり食材☆お試し価格1980円!!出荷前に毎日検査!!安心安全おためしセット☆




関連記事
本当に美味しいお茶ですね
久しぶりに美味しいと感じたお茶だと思います。私はビールだったけれども。お土産もいただいちゃって、嬉しかったです。連れて行っていただいてありがとうございました。
[ 2012/01/07 17:07 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
こんにちは。
ビールのおつまみも美味しそうでしたね(笑)。
いいお店なので、次回はぜひ奥さんと一緒に行ってみてください。
スイーツも旨いから、たぶん気に入ると思いますよ。



[ 2012/01/08 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR