東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

うれしい1日限定復活!

 先日行われた「第50回市民産業まつり」で「ポールスタア」のブース前を通ったら、こんなチラシをもらった。

いちょうまつりのチラシ

裏面はこんな感じ

 2011年12月11日(日)に「ポールスタア」の工場敷地内で行われるイベント「いちょうまつり」の告知チラシだ。
 昨年、初めて開催し、予想以上の人が来場。お昼ごろに私が行った時には、すでに「そーす屋のケンズさんど」のメンチカツサンドも東村山黒焼そばも売り切れ状態の大盛況だった。

 第2回目となる今回は「そーす屋のケンズさんど」のメンチカツサンドを200食用意するほか、「どんこい祭」で2年連続してグルメグランプリを獲得した久米川駅南口の中華料理店「彩雅」は棒餃子とお弁当を、東村山駅西口の和菓子店「清水屋」は焼き団子と和菓子を、「ポールスタア」の近くにある「セブンイレブン」はおでんとフランクフルトを、そして「ポールスタア」は自慢の東村山黒焼そばを出すという。昨年の教訓から、午前中で完売するようなことはないだろう。

 このイベントで楽しみなのは「ポールスタア」商品の工場直売セールなのだが、ほかにもまだまだ楽しみがある。
 和太鼓の演奏や、輪投げやスーパーボールすくいなどの子どもが楽しめるイベントがあるほか、あの「ソース戦隊ポールスタア」が生出演するという。
「ソース戦隊ポールスタア」を知らない人は、こちらの記事をぜひ読んでみて欲しい。脱力系のいいキャラクターなんだよね。さらにいいのが、敵役の秘密結社「そーすっね団」。これがまたさらに輪をかけた脱力系で、今から対決が楽しみだ。


 でも、個人的に一番楽しみなのは、今年1月に閉店した東村山駅西口のちゃんこ料理店「黒瀬川」が、このイベントのためだけに1日限定で復活してちゃんこ鍋を出してくれることだ。「ポールスタア」の桜井憲一社長が直接お願いして実現したのだとか。あのちゃんこが食べられるなんて、こんなうれしいことはない。私はこのちゃんこだけを目当てに行こうと思ってます(笑)。

 いろいろと楽しめそうなイベントだから、家族や友だちと一緒に行くといいと思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市久米川町3-28-2
フリーダイヤル:0120-59-7110
電話:042-395-0554
ホームページはこちら
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
・全て、製造元、卸元からの直送!!北海道の「おいしいもの」産直サイト<アツシ商店>
かに通販専門マルゲン本店




関連記事
ド派手なチラシですね~
お隣なのに、全然知らなかったです、ソース

買いに行ってみたいなぁ
[ 2011/12/01 10:29 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
この日は工場直売セールで、お得にソースが買えるので、せっかくの機会ですからぜひ買って試してみてください。


[ 2011/12/02 05:05 ] [ 編集 ]
ちゃんこ復活!!!
うれしいですね!ほんとにうれしい!!
私も産業祭りでちらしを見て狂喜乱舞してしまいました!!!
(・・とまで言ったら言い過ぎですが。。)

お互い、おなかいっぱい食べましょうね~
[ 2011/12/02 23:25 ] [ 編集 ]
おおおおお☆
今年産業祭行けなかったのし、最近ご近所絡みの情報がなかったので全然知りませんでした。「そういやポールスタアさん、今年はやらないのかな~」なんて呑気に思ってました(・_・;)
マサさん、情報ありがとうございます!!!
実は我が家も昨年は午後に行ったらメンチカツサンド売り切れで購入できず哀しい思いをしたので今年こそは絶対ゲットしたいと思います^m^
マサさん、本当に感謝でっす☆
しかも黒瀬川さんのちゃんこ・・・うれしいですね。。。(泣)
[ 2011/12/05 01:30 ] [ 編集 ]
かえるさんへ
こんにちは。
「黒瀬川」の復活は本当にうれしいです。
タッパ売りをしていたら、買っちゃおうかなぁ。

[ 2011/12/05 13:07 ] [ 編集 ]
うさぎの飼い主さんへ
こんにちは。
メンチカツサンド、200食を用意するという話ですが、下手するとこの数でも午前中で売り切れてしまうかも。
お互い、早めに行った方がいいかもしれませんね(笑)。

[ 2011/12/05 13:09 ] [ 編集 ]
おかげ様で☆
今年はメンチカツサンドGETできました~(^0^)/
揚げ立てあつあつジューシーでめっちゃ美味しかったです。
実はダンナに買ってきてもらったのですが、10時5分に行って、1時間半並んだとか・・・(^_^;)
でも並ぶ価値アリだと思います。ただし、ボリューム満点すぎるので、この半分量で倍数提供してくれたらいいのになぁ、なんて思ったりして。。。
美味しいものはできるだけ多くの皆で楽しみたいですもんね♪
ちなみに黒瀬川さんのちゃんこは実はテイクアウトできないのにラップして我が家にテイクアウトしちゃいました。
スープの冷めない距離で良かったぁ(笑)
[ 2011/12/12 21:20 ] [ 編集 ]
満腹でした!
メンチカツサンドを確保すべく9時45分から入場待ちの列に並びました(笑)
おかげで20分待ちくらいでゲットできましたが、買い終わるころには順番待ちの長蛇の列が!!
黒焼きそばと直売のソースを買って、いったん帰宅。
荷物を置いて今度は黒瀬川さんのちゃんこへ。
冷えた体を温めるだけでなく、最高の味付けに感激して夫婦で2杯ずつ完食。
さらに家でも食べたいなぁ~と、うさぎの飼い主と同じように自宅へテイクアウトしちゃいました。ごめんなさい。
でも、そこまでしたくなる美味しさでした。
来年も出店して欲しいです。
野菜がたっぷりで、体にも優しいちゃんこでしたよ。
あ~、もう一度食べたい!!
この日は始まりから終わりまでずーっとポールスターで食べまくりでした(笑)
[ 2011/12/19 22:24 ] [ 編集 ]
うさぎの飼い主さんへ
こんにちは。
メンチカツサンド、ゲットできて良かったですね。優しいご主人に感謝しなくちゃですね。
私も一度食べたことがありますけど、食べ応えがあっておいしいですよね。
さすがに今回は手に入れることができませんでした。
来年こそは私も並んでゲットしようと思います。

[ 2011/12/21 14:49 ] [ 編集 ]
村人さんへ
こんにちは。
イベントを目いっぱい楽しまれたみたいですね。
こういうイベントが東村山市のあちこちで行われるようになると楽しいんですけどね。
実は密かに青葉町にある「保谷納豆」さんが「納豆まつり」みたいなことをやってくれないかなぁと思っているんですよね。

[ 2011/12/21 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR